暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
楽譜 Forth×Force
1譜 「4人」が出来上がるまで
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルールを作りましょう。わたしたちがずっと仲良しでいられるように。

 その1。仲間同士で助け合う。
 その2。仲間に嘘をつかない。
 その3。仲間を殺さない。直接的にも間接的にも。
 その4。絶対に死なない。第一に自分を生かす。


 … … …


「確かに俺は診察で『飲みに行け』とアドバイスしたぜ? 百歩譲ってそこは認める。でもな――誰が『俺たちを呼んで』酒盛りしろっつった?」

 場所はジゼルのアパート。広いカーペットの上にはスナック菓子やら酒のつまみの定番が所狭しと並べられてる。グラスは上品なものでもなんでもなく、ただのガラスコップ。酒は何種類か揃っているが、それもこれも手近なスーパーや酒屋で買えるものばかり。
 トップエージェントだってプライベートの飲み会はこんなもんだ。

「そこはほら、縁は異なものと申しますし。主治医のリドウせんぱいがいらっしゃれば、お酒で昏倒しても大丈夫だと思いまして」
「いいけどさ。――ところでさ、そっちの新人っぽい子、何よ」

 ベージュグレイのチュニックに身を包んだ女子。ちょいと指摘しただけなのに、ジゼルの背に隠れた。猫か。いや、リスか。

「正真正銘の新人さんですよ。秘書室のヴェル・ルゥ・レイシィさん。今度ビズリー社長の秘書に異動が決まった、秘書室のホープでしてよ」
「や、やめてっ、ください、ジゼルっ」
「あと極度の上がり症男性限定」
「そんなんで秘書やってけるの?」
「うぅ…」

 そこでタイミングよくインターホンが鳴った。ジゼルが立って来客用の受話器を取る。
 盾を無くしたヴェルは所在無げだ。

「おいおい。この程度で涙目とか。俺相手でその体たらくじゃマジで秘書なんてやってけないぜ。しかもあの社長の下でなんて。着任直後にひっくり返るんじゃない?」
「は、はい……」
「あまりイジメないでさしあげてくださいまし?」

 チッ、バレたか。

 ジゼルは笑顔を残して玄関を開けに行った。

「すまん、遅れた」

 キター。キタ来た来ましたよ、俺がこの世で2番目にキライな男。我らがMr.クラウン。ユリウス・ウィ・バクー、もとい、ユリウス・ウィル・クルスニク。

「いらっしゃいませ。ユリウスせんぱい」
「これ、遅刻の詫び」
「まあっ。お気遣いありがとうございます」

 ジゼルがスキップでもするように元いた位置に座り直した。

 ユリウスは俺とヴェルとの間。ジゼルの隣に座りたいんならもっと早く来るべきだったなァ。室長殿?

「これってカシュールですよね。ディールで有名な」

 ユリウスに聞かれて、ジゼルは俺の時の台詞を使い回してヴェルを紹介してる。その間、ヴェルはまた慌ててジゼルの背中に隠れた。だーかーらー。そんなんじゃマジで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ