暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
素材の有効活用
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴方は…何物?どうやって中に入ったのかしら」

「さぁ?どうしてだろうね。
初めから中にいた…とか?」

そもそも結界内への転移なんだから関係がない。
まぁこんな糞ほどの結界なんぞ一突きで破壊できるが。

「ユウジ殿…」

「はいはい、問題ないよー。
さて、作戦としては…一分だ。一分間、あの金髪の男以外を相手しといてくれ」

金髪。しいては四代目火影だ。
蒼也の話ではここでの復活は無いそうだったがそれは猿飛が邪魔をしたからだ。
ならば予め『相手が最初に使う術を邪魔してはならない』と言っておけば簡単に変わる。

「あら、助力に来たと思ったらたった一人を相手にするのかしら。
期待はずれね…」

「あー、一応礼だけは言っといてやるよオカマ野郎。
お前のお陰で、俺の依頼は終了への兆しへ向かえる」

「…何を…」

「さてじーさん。
一分間頼んだぜ?取りこぼすのも構わんが、なるべく邪魔はされたくない」

「承った!では、始めよう!」

おい、それは俺の台詞だぞ。

「はぁっ!」

猿飛が初代、二代目、オカマに向けて飛び出す。

さて、俺も用件を済ますとしよう。

「ふっ!」

「おっと。…成る程、これが避雷針の術か」

四代目が俺の後ろに瞬間移動の如く回り込み、手に持つ苦無で強襲を図った。
俺はその後ろに回り込んでその背中に手を当てた。

「ラクス」

『術式構成"神様の拘束(バインドオブゴッド)"』

四代目は反応に遅れ、黄金に輝く光の拘束具によって身動きが取れなくなった。
この術式は拘束だけでなく、相手が逃れようとする行動自体を制限し、
暴れる、この拘束を破壊する等の行動が一切行えなくなる。
いわば直立不動で動かなくなってしまうと言うことだ。

「さて、話ぐらいは出来るだろ。
うずまきナルトを知っているな?」

「ナルトを知っているのか!あの子はどうしている?!」

「んなもん後でたっぷり聞かせてやる。
お前はナルトの父親で間違いないな?」

「その通りだ。
僕はあの子に「その言葉だけで十分だ」…え?」

よし、蒼也の言うことの確認は出来た。
アイツがいたら原作がどうのとか言うだろうが、俺には全く関係ない。

「さて、父親として返り咲いて貰おうか!
ラクス!術式補助だ!」

『了解』

ーー術式解析。
ーー心情改正。
ーー人体掌握。
ーー人格定着・固定。
ーー身体構成。
ーー時刻修理。

「術式の構築…発動。"復活(リライフ)"!」

四代目の体はみるみる内に生きているソレとかわりない様となり、
赤みが指し、ひび割れていた人形の様な見た目は消え去る。
光溢れ、浅黒い目はやがてナルトの瞳と同じ青色へ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ