暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 可能性を繋ぐ者
リンクス家の呪い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『クラルテ、暫くはサイコフレームの最大共振は抑えるように。少なくとも15になるまではな』

「...やっぱりそうなりますよね」

あの模擬戦から2日が過ぎた。訓練が終わりいま俺は自分の部屋でアナハイム本社と秘匿回線で通信中だ。軍事基地内だから長い間電話していればばれる危険性があるが、今回は大丈夫らしい

『わかってるならよし。今のおまえだとあっという間に向こう側にいってしまいそうでな...。まあただ単にNT-Dを発動させるくらいなら問題は無いだろうが、問題は疑似的であってもサイコ・フィールドをおまえさん一人で発生させたことだ。それだけは注意してくれよ』


「わかっていますよ、アモンさん。データは後でフェネクスに直接送ってください、そろそろ切ります」

俺はそのまま通信を切り、それと同時にノック音が聞こえてきた

「はい、どちらさまでしょうか?」

「私だ。少しばかり聞きたいことがあってな」

千冬さんの声だ。俺は椅子から立ち上がり、ドアの鍵を開けて

「はい。中に入りますか?お茶くらいは出せますが」

「む、ならば好意に甘えるとしよう」

千冬さんを中に招き入れた。俺は座っててくださいと言って、家から持ってきた客用のティーカップと俺自身が愛用しているティーカップの二つを取り出し、某リプ○ンのティーパックを使って紅茶を淹れながら

「あ、千冬さんって甘いもの食べますか?」

「織斑きょう...まあここではいいか。食べるぞ」

「では、チーズタルト出しますね」

冷蔵庫からホールのチーズタルトを取って、それを二切れ分切ってからしまう

あとはお皿に盛って....よし

あ、忘れてた

「千冬さん。ベッドの横に立て掛けてあるテーブルたてていただけませんか?」

「これか?わかった」

「ありがとうございます。紅茶はインスタントですが、どうぞ」

「すまないな。いただきます」

千冬さんと俺は互いにチーズタルトと紅茶を一口ずつ口にいれ、暫く沈黙が続いた

それを破ったのは千冬さんだった

「単刀直入に聞く、模擬戦のときのあれはなんだ?」

あー、その話ですか...

「あれ、とは?」

一応とぼけて見るが千冬さんにきつく睨まれ

「全てだ。武器の威力は、まあわかる。納得はしよう。だが姿が変わったあと...急激に速度が上がったな?あれはちょっと現行ISではありえないだろう。それに最後のBT兵器だ。あれほど完成されているのは見たことが無い。現状最も開発が進んでいると言われているイギリスでもな」

やっぱしその話か...。この人になら話してもいいような気はするけど...、でも出来るだけ情報の流出は避けたいしなあ。むむむ...

俺は目を閉じながら紅茶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ