暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―
学園祭、ファントムタスクの接触
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら」

「それじゃあ私から1本あげましょうか」

楯無さんがポッキーを1本抜き出し、俺の方に向ける。

「ほら、あーん」

「いただきます」

ポッキーの真ん中くらいまでを口に含み、前歯で噛みきる。個人的にはトッポの方が好きだが、ポッキーもイケるな。

簪はケーキを食べながらこちらを見ている。やりたいのだろうか?

「和也くん…私も」

簪も1本抜き出し、俺に向けてくる。

俺は口の中のポッキーを飲み込み、簪のポッキーを齧る。

簪は幸せそうな顔をしていた。そういえば付き合い始めて以来、こういうことをしたことはなかったな。ある意味いい機会だったのかもしれない。

それにしても、喉が渇くな。水が欲しいところだ。

「和也くん、そこのハーブティー飲んでいいわよ」

「ではお言葉にあまえて」

ハーブティーを飲む。すこし落ち着いた。

「和也くん、その…この後時間ある?」

簪が訊いてきた。たしかシフト的に、10分後から2時間ほど休憩が入っていたはずだ。

「10分後から休憩です。以後の2時間なら空いていますよ」

「だったら…一緒に回ろうよ」

「喜んで」

以後、ポッキーは普通に楯無さんと簪がおいしくいただきました。

のんびりと過ごしている楯無さんと簪に付き合っていたら、シフトの時間になった。

「じゃ、行こうか」

休憩に入ったから口調を元に戻した。

「うん」

それにしても、流石は国立といったところか。学園祭にかけている費用が違う。

「お前、和也だよな」

後ろから話しかけられる。振り向くと勝平、優馬がいた。

「久しぶりだな、和也」

「招待してくれたこと、感謝しているぜ」

「優馬、それは兼次に言ってやれ。俺が招待状を渡したのは勝平の方だから」

「ってもお前が口添えしてくれたんだろ?」

「まぁな」

「それよりお前、なんて格好してるんだよw」

勝平が爆笑する。

「そういう出し物だから仕方ない。1年1組に行ってみろ。意味がわかるし、今兼次が働いているから」

「おk。じゃあな」

勝平と優馬は1年1組の方に行った。

「知り合い?」

楯無さんが訪ねてくる。

「親友だよ。昔からのね」

「そう」

「いい奴らだよ。俺を特別扱いしない、対等に接してくれる。そんな奴らだ」

「あ、そういえばこれから生徒会の出し物があるんだった。行ってくるね」

楯無さんが走っていった。

「2人でゆっくりするか」

「うん」

簪が腕を組んできた。胸が当たってる。

それから、2人であちこちを回ってきた。

デートと呼ぶには物足りないものだったが、簪とこういう時間が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ