暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス ―蒼炎の大鴉―
学園祭、ファントムタスクの接触
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
クネ。

「テロリストどもに、人権などねえよなぁ」

NEWTYPE-INJECTION-TRACE-REFORMED-OLDTYPE

ナイトロが作動する。

アラクネの攻撃を回避し、背中にロングメガバスターを浴びせる。

さらに兼次がハイパーメガライフルのビームで装甲脚の1本を撃ち抜いた。

「今降伏すれば、命だけは助けてやるよ」

兼次がいい放つ。ある種の死刑宣告だ。

「降伏などするか!ガキ共がぁ!」

アラクネは銃撃で答えた。

「だってよ、和也」

「なら死んでもらおうか」

俺は炸裂ボルトをハイメガキャノンに変更、兼次はハイパーメガシールドをシールドに取り付け、それぞれアラクネに向けた。

そして同時にビームを照射した。

ISの装備の中でも桁違いの破壊力をもつビームがアラクネのいたところを焼き尽くす。

照射をやめた時、そこにはわずかなアラクネの残骸だけが残っていた。

「…逃げられたか」

「みたいだな」

「どうする?」

「追撃をかけるに決まっている」

――――――――――――――――――――

「クソ、あのガキ共がぁ…」

ビームが当たるギリギリのタイミングでアラクネからコアを切り離し、脱出したオータムはアリーナ内部で逃げ回っていた。

作戦は完全に失敗、今は逃げるほかない。

アリーナから出て、なんとかIS学園から脱出し、離れた場所の公園にたどり着いていた。

「次はぶっ殺してやるぞ、カラスのガキ共…」

――――――――――――――――――――

俺と兼次は奴の捜索をしたが見つからない。学園から脱出されたみたいだった。

「やはりいないか、和也」

「ああ、恐らく既に学園から出ている。これでは追撃できんな」

「んで、どうするんだ?」

「とりあえず楯無さんに報告しよう。生徒会室に行くぞ」

俺と兼次はISを解除し生徒会室に行った。

「楯無さん、ファントムタスクに逃げられた。もう学園にはいない。追撃は不可能だ」

「すいません、2人がかりで仕掛けておきながら…」

「いいわ。一夏くんを守ってくれただけで十分よ」

「これからどうするんだ?」

「先ほど、1組の代表候補生2人から交戦報告があったわ。逃げられたとのことよ」

「つまり、打つ手なしか」

「そうね」

「さて、どうしたものか…」

「ま、とりあえず今日はゆっくり休んで」

「了解です、生徒会長殿」

「わかりました」

俺たちは生徒会室を出る。

ファントムタスク…、次は…殺す


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ