暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
未来のことは分らない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

未来のことは分らない。しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
?チャーチル?

********************************************
未来のことは分らない





待ちに待った卒業試験

現在ナルトが不合格を言い渡され、肩を落として教室から出てきた

ミズキが事件を起こせば合格できると分かっているので慰めもしない

正直に言って今は自分の試験のほうが心配なのだ

先程から緊張しすぎて血を拭うことも忘れていた


「次、ねたみコンはいれー」


イルカ先生の呼びかけ

倒れそうになる体を叱りつけ入室する


「良いかコン、集中してやれば出来るんだからな」


印を組み、パルコのチャクラと自分のチャクラを混ぜあわせる

狐火が現れないよう、ゆっくりゆっくりとチャクラを合わせ分身のイメージを作り上げた

出来る

オレは出来る

そう何度も心に念じ、術を発動させた











アカデミーのブランコ、悲しい時にいつも座る嫌な思い出に溢れるブランコ

試験に落ちたオレは、合格した奴とその親の会話を眺めながらコンを待っていた



「ナルト、残念だったな!まだ落ち込むには早いけどな」


合格したシュロが背後から現れた

どんなイベント事も、シュロの家族が来たことはなかった

シノの親は来てたのに、相変わらず不思議な奴だってば

シュロが居るならイカリも居るだろうと辺りを見渡す

居なかった


「残念!オレの嫁は御養父様と今頃お食事会だよ」


イカリの父は一度だけ見たことがある

いじめがエスカレートして事件が起きた時にアカデミーに来ていたってば


「ママが居なくて淋しいか?ん〜?」

「・・・シュロの親、どうしたんだってば」

「多分その辺の陰から見てるんじゃねーかな、親じゃなくて兄貴だけど」


・・・やっぱり油女一族ってわけわかんないってば・・・


シュロと話していると、周囲からの嫌な声は聞こえなくなった

その代り、妙なざわめきがはじまった


「合格した・・・ごぼっ」


コンがミズキ先生に支えられながら大量に吐血してた

・・・そりゃ普段見慣れてる俺等はともかく、親は騒ぐってばよ・・・


「・・・って、合格!?やったなコン!」


体が弱過ぎて術が大丈夫でも、合格を言い渡されるかどうか不安だったコンが合格だってば!

これで馬鹿にしてたキバの奴に一泡吹かせられるってばよ

まるで自分のことのように嬉しくなった

オレってば、不合格だけど・・・


「あぁ・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ