暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜徐晃の道〜
第2話 震えと覚悟
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
村から10里くらい――1里が435mくらいだと思う――ほど歩いただろうか。

4kmちょいってとこか。

俺は短めの小太刀は腰に差し、長めの小太刀は左腰横に差している。

昔の名残だ。

「縁、見えてきたぞ」

前を歩いていた母が足を止めると、前方を指差した。

母の指差す先には、砦があった。

だが、すでに使われていないのかボロボロだ。

「あそこには、40人くらい居るらしい」
「外に出ている可能性もあるんじゃない?」
「ふむ、確かにその可能性もあるな」

野盗が殊勝にも畑仕事をしているとは思えない。

当然ながら、略奪で日々の糧を得ることだろう。

この周辺には他の村もあるだろうし、そこに行ってるかもな。

「なら、さっさと砦に居る奴らをぶちのめして、待ち伏せするぞ」
「わかった。なら、二手に別れて……」

正面と背後から攻めて挟撃しようと提案しようとするが、すでに隣に母の姿は無かった。

身の丈ほどもある戦斧を肩に担ぎ、砦へと突撃していた。

速ぇよ、マザー。しゃあねぇ。

俺は裏に回って、逃げて来るであろう敵を片付けるか。

100m9秒くらいの速さで、裏へと迂回する。

やべぇ、世界陸上出れるわ。

どっかのボルトにも勝てそうな気がするわ。

砦の裏は山に囲まれた感じになっていて、野盗にしては考えた場所ではないだろうか。

まあ、軍隊が相手ならの話だが。

俺たちのように、少数で来る敵にはあまり効果は無いだろう。

特に、母のようにサイボーグが相手だとな。

そんなことを考えつつ、砦の裏側が見渡せる場所に軽々と登っていく。

この世界に来てから、基礎能力も向上してるよな。

その上、女神の特典がプラスされた感じだ。

高さ5mくらいのところに立つと、砦の裏口が丸見えだ。

しかも、裏口が分かり易い。

こういうとこは野盗か。

すると、扉が開いた。

中から、肥満のおっさんが数本のロープを手にして出てきた。

「くそっ!何だってんだ、あの女は!本当に人間か!!」

俺の母はサイボーグです。

そのうち、未来から来たとか言いだしそうだ。

「おらっ、早く歩け!」

オッサンが持つロープは、後ろに居た女性たちの首輪に繋がっていた。

オッサンがロープを引っ張ったことで、女性たちが前につんのめる。

連れて来られたばかりなのか、まだ犯されてはいないようだ。

だが、何人か服装が乱れている女性もいる。

どうやら、ギリギリだったか。良かった、良かった。

そろそろ殺ろうか。

ふと両手を見ると、震えていることに気が付く。

覚悟は決まったと思っていたが、やっぱりか。

情けねぇ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ