暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜徐晃の道〜
第2話 震えと覚悟
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
な、おい。覚悟を決めろよ、俺。

両手を強く握り締め、俺は震えを抑えると同時に覚悟を固める。

「さっさと逃げねぇと。癪だが、別の奴らの隠れ家に行くか」

どうやら移動するみたいだな。

俺はその場からジャンプすると、オッサンの前に飛び下りる。

……痛ぇ。

けど、俺の両足は無事だ。

俺も人のことは言えないかもしれん。

「だ、誰だてめぇは!って、ガキかよ。驚かせやがって」

オッサンはナイフを俺に向けながら、ビビリまくりの声で聞いてくる。

だが、俺が子どもだと分かると、すぐに笑みを浮かべる。

「こんにちは、おじさん」

俺は笑みを浮かべながらオッサンに近付いて行き、自分の攻撃範囲内に入ると同時に一気に地を蹴る。

同時に腰から『倚天(キテン)』を抜き、オッサンの懐に入ると喉を斬る。

「がっ……」

男はロープを放し、血が流れ続ける喉を両手で抑え始めた。

「ヒュー、ヒュー……」

声帯が潰れたことで声が出せるはずも無く、ただ空気音が漏れ出るだけ。

青紅倚天(セイコウキテン)』を右手で抜くと、男の近付いていく。

「カヒュー、カヒュー……」

オッサンは首を振りながら俺を拒絶する。

その顔には、まだ子どもの俺への恐怖が見て取れる。

まあ、野盗なんかしてたら、いつかはこうなる運命だったよ。

俺に殺されるか、官軍に殺されるかの違いしかない。

あっ、母もいたな。

俺はオッサンの肩を掴んで固定すると、『青紅倚天(セイコウキテン)』を心臓に突き刺した。

来世では幸せにな。

悪党でも、俺が奪った人間の命。

恨むなら恨んでくれ。

俺は心の中でそう呟くと、一気に『青紅倚天(セイコウキテン)』を引き抜いた。

数秒手を合わせた後、女性たちへと顔を向ける。

「ひっ!!」

……怖がられた。マジでヘコむ。

「縁、良くやった!」
「母上」

母の声がしたので振り返ると、野盗退治を始まる前と何一つ変わっていない母が立っていた。

「おおっ。縁、返り血がすごいぞ」
「えっ?」

顔や服に触ってみると、血がべっとり付いている。

だから、怖がられたのか。

納得。

「ほら、これで拭け」

母は布を投げてくれた。

それを掴むと、とりあえず顔の血を拭く。

「母上。この方たちはどうします?」
「そうね。陽も沈んで来たところだし、今日は私たちの村に来てもらいましょう」
「わかった。じゃあ、早く帰ろう」

その後、まだ怯えている女性たちを母が宥め、村に帰ることになった。

とうとう、この日は俺への怯えが無くなることはなかった。

ヘコむ……。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ