暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 可能性を繋ぐ者
ブリュンヒルデ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前は何者なんだ、さっさと言えば痛い目に合わなくて済むぞ」

「クラルテ・リンクス 12才」

「....それしかしゃべれんのか貴様は!」

ガン!

と、目の前の人がテーブルを叩く音がした

こんなやり取りをもう30分ほど繰り返している

あの後、着いて行ってまず入れられたのは軍の尋問室

IS3つは取り上げられたがバイオメトリクス認証が必要である以上心配はない

それに、多分

「失礼するよ」

「な、ここは今関係者以外立ち...入り禁..止」

「やあ、元気かい?クラルテ」

「見捨てられたのかと思ってひやひやしましたよ、アルフレドさん」

やっぱり来てくれたか

この人はアルフレド・ビスト、俺の遺産管理などをしてくれている親戚にしてアナハイムのIS開発部門長だ

「こちらも君がドイツ軍に囚われたと知るのに時間がかかってしまった。すまないね」

「元々は自分の責任ですし、来てくれただけありがたいです」

「な、なぜアナハイムの重鎮がこんな所に...?」

アルフレドさんを見て固まっていた軍人がそう言った

それに対して答えたのは

「彼がアナハイムの関係者だった。それだけのことさ」

「アドルフ司令!」

ビシッと俺の尋問をしていた軍人が新たに入ってきた人物に敬礼をする。それだけでああ偉い人なのだろうとわかる

「すまないねリンクスくん、こちらにも様々な事情があったのだ。大丈夫だったかな?」

「はい」

俺も一応一礼した

「ビストさん。上層部も先程の条件をのみました。リンクスくんには」

「こちらから説明するので大丈夫です。では、失礼します。いこうか」

「え?」

俺はよくわからないまま手錠を外され、そのまま外に連れ出されアルフレドさんの車に乗せられた

「ちょっと、どういうことですか!?」

「一週間後、君はドイツ軍の特殊IS部隊に織斑千冬と一緒に入る。すまない、これが限界だった」

「....は?」

いきなりそんなことを言われた。明日から軍人だって?

「君の存在を隠すのと、実験材料に使われないようにするにはこれが限界だ。せめてもう一人男性操縦者がいればな...」

「アナハイムは?」

「こっちからも色々と提供することになった。今年一年はギリギリ黒字になるかならないかという所だな」

俺の起こした行動のせいでアナハイムは大打撃を食らったらしい...

俺はそれを聞いて、俺の行動の責任は自分で取るしかないと考え、納得した

「君は本来我々が守るべき子供だ。なのにどうしてか期待してしまう。君ならば平気ではないか、と。すまない、本当にすまない」

「謝らないでください。これは俺の責任だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ