暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ≪黒死病の叙事詩≫
≪アインクラッド篇≫
第一層 偏屈な強さ
≪イルファング・ザ・コボルドロード≫ その参
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の心にも異様な冷たさがやってきた。あれはキリトの本心じゃない。あの演技くさいセリフを本気で吐くやつじゃない。そんなことをしなくても、少し時間をかければこの俺が――

 インディゴが強く袖を引っ張り、俺を止めた。彼女の顔に目を遣ると、強い意志の目と会った。俺は長い思考のあと、二度だけ(うなず)き、半歩前に出た足を退いた。

「――でも、俺はあんな奴らとは違う」

 冷笑を浮かべながら語るキリトに、心で呟く。君に任せるよ、と。

「俺はベータテスト中に、他の誰も到達できなかった層まで登った。ボスのカタナスキルを知っていたのは、ずっと上の層でカタナスキルを使うMOBと散々闘ったからだ。他にもいろいろ知っているぜ、アルゴなんか問題にならないくらいな」

 その後、キリトの思惑通り周囲の人間は怒りを爆発させ、チートだベータのチーターだという怒声が交じり一つの単語≪ビーター≫が耳に入る。

「……≪ビーター≫、いい呼び方だなそれ」

 キリトは周囲をぐるりと見回し、はっきりとした声で続ける。

「そうだ、俺は≪ビーター≫だ。これからは、元テスター如きと一緒にしないでくれ」

 その言葉に内心苦笑する。『一緒にしないでくれ』か。それはきっと心からの懇願なのだろう。この言葉で、恐らくは≪素人の元ベータテストプレイヤー≫と≪ビーター≫という存在に区分をつけたいのか。キリトは、かつての二か月で膨れ上がったベータテスターへの怒りを、たった一人で背負うつもりなのか。

「キリトも強いな」

 ぼそりと独り言が出てくる。驚きと呆れと色々な感情が混ざり合い、混沌とした感情は結局≪小さな尊敬≫と成った。

 上層へと昇っていくキリトを見送りながら、俺は最後まで動かないでいることができた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ