暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第95話 大会に黒と銀が降り立つようです
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
潮の時期。警備は最大レベル。昨日の今日じゃ奴らも手を出しては

来ねぇだろ。何なら護衛もつけてやる。つーか俺が護衛についても良い。」

「それは、そうですけれど………。」

「それより今は目の前の大会に集中しな。優勝してのどかちゃんら解放してやるんだろ?

"戦場では常に目前の状況に集中せよ"。他人の心配をしていいのは一人前になってからだ。」


ラカンさんのまさかの申し出と最優先の事実にぐうの音も出なくなる。

確かに、今はのどかさんとハルナさんを解放するのが先決だ。仮にあいつらから逃げる事になった場合、

二人が奴隷のままだったらそれさえ出来ない。


「……分かりました、お任せします!」

「よぉし!ってまぁ、今のお前なら拳闘大会優勝は楽勝だろうがな。」

「えぇぇーーーっ!?そうなんですか?」


安心して下がった所を更に下げられた!と言っても、拳闘大会に手応えを感じていなかったのも事実なので

何とも言えない。多少強い人は出て来たけれど、それも圧勝と言える試合結果に終わっている。


「よぉし久々に俺式強さ表で解説してやろう!ご苦労千雨君。」

「パシリに使うんじゃねぇよ。」

「わー懐かしいですねー。」


第二回強さ表と書かれた黒板を、何故か助手と化したロリ千雨さんがコロコロと押して来た。

それを縦にして、この間の表を書く。ど、どこまで行ったんだろう?少なくともタカミチやカゲタロウの

not本気レベルまで上がれていないと、この先不安だ。


「まず以前はあの影使い以下だったが、俺と言う超師匠の下で修業した結果、基礎力は奴と同等の2000だ。」

「えぇっ?」

「更に『闇き夜の型(アクトゥス・ノクティス・エレベアエ)』起動で出力50%アップ!3000!」

「おお!」

「そして『闇の魔法(マギア・エレベア)・術式兵装』で更に倍!4000以上!」

「えぇえーーーっ!?」


予想外の進歩だった!す、スゴイ僕、こんなに強くなったんだ。術式兵装の種類にもよるけれど、

ざっと見積もって4倍くらい―――


「そして以前のフェイト予想はココ、更に1.5倍だ。」

「ですよねぇーーー!!」


うぅう、前にも言われた通り、もうこの差は戦術で覆せるレベルじゃないんだよね。

戦争の1:1.5と個人同士の1:1.5では訳が違う。位が上になればなるほどその差は大きくなる。

それに映画を見た感じだと、フェイトは多分、予想値の3,4倍以上の実力を持っている。


「だが、拳闘大会は楽勝だ。」

「は、はい………。」

「あの影使いも大戦期の猛者だ。何か隠し玉を持ってるかも知れねぇがフェイト以
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ