暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第四楽章 心の所有権
4-4小節
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 つまり、わたくしたちの「チーム行動」は特に上が決めたのではなく、セクションのメンバーが賛成してくれたから在る体制なのです。

 具体的に説明したいのですが、それも疲れますでしょうから、要点だけ。

 まず、事業を始めた時点で、骸殻エージェントは27人おりました。わたくし、ユリウス室長、リドウ先生、社長は含みません。

 この27人を、6・6・6・5・4のグループに分けます。
 人数に合わせてレベルの近いエージェント同士をチームにして、魔物退治や要人警護などに送り出す。それらの任務で問題がなければ、いよいよ分史への進入。

 さて、ここからは当たって砕けろ。むしろ砕けても当たりに行け、でしたね。

 …………結果は凄惨、の一言に尽きました。
 わたくしは事業の間に、3人分もの《クルスニク・レコード》を脳に刻まれました。


 Aチームのキアラとモニカ。キアラは毎朝会社の花壇を世話する慎ましい子で、モニカは気が強いけれどいつもキアラのフォローを忘れない友達想いの子でした。

 Bチームのマリさん。バトルフリークは頂けませんでしたが、30代まで「保っている」方でしたから、わたくしもたくさんお世話になりましたのに。

 でも彼女たちの犠牲をそれこそ犠牲のままにはしておけませんでした。あの程度を超えられなければ、クルスニク一族へ贈るハッピーエンドなど到底築けませんもの。


 プライバシーもへったくれもなく彼女たちの《レコード》をリプレイしました。
 何度も、何度も。細部まで覚えるくらいに。自分が誰か分からなくなるくらい。
 《レコード》から情報を掬い上げて、何が失敗で何が失敗の原因だったかを追究する。

 おかげでリドウ先生の「自我境界(ボーダー)喪失症候群(シンドローム)」の診断書と、ユリウス室長の病休手続きで強制休暇を取らされましたわね。どうしてあのお二方はジゼルをいじめる時だけ結束なさるのかしら? くすん。

 そうして、今日の勤務体制があるのです。

 もちろん犠牲者が女性社員3人で終わるほど、《オリジンの審判》そのものは優しくありませんでした。

 今日までに加えて、Cのジェームズ、Eのレノンとトマスが殉職しました。

 Eのトマスは若くて大人しい男の子でした。彼、何とヴェルが好きだったんですのよね。クルスニク一族でもないヴェルが《審判》に深く関わるのがイヤだった。その感情は今やわたくしの決意です。

 同じくEのレノン。Eチームの任務中にハイレベルな魔物と遭遇して、チーム全滅を防ぐために一人残って魔物と戦って死んだ。普段のちゃらちゃらした彼しか知らなければ一笑に付す死に方だわ。本当……何であんな明るくていい子ほど先に逝ってしまうのかしら。

 CのジェームズはAリーダーのカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ