暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第四楽章 心の所有権
4-4小節
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ール、それにシェリーと交流があって、しばらくは二人ともとても落ち込んでたわね。ジェームズは最期までご両親と友人である二人を案じていた。自分が死ぬという間際で。何と優しい男でしょう。伝えに行ったご両親も泣いてらっしゃいました……


「補佐、いいですか」

 Cチームのベンジャミンだった。――いけない。回想に心奪われてる場合じゃないわよ、わたくし。

「何です?」
「何人かで同時に斬りかかった時があったでしょう? あれでセドの奴、『ユリウス室長に剣を向けてしまった』って変にハイになってるんですよ」

 ベンジャミンに付いて隣の部屋へ。
 入ると、隅っこで毛布を被る青毛の若者を発見。行って、顔を覗き込んで、声をかけてあげる。

「セドリック」
「ジゼル、補佐。お、れ」
「Eチームは滅多に前室長と接する機会がなかったものね。緊張しました?」
「は、い。すい、ません」
「いいのよ。クラウン相手に恐れるなとは、わたくしだって言えないわ。ねえ、テレーゼ」

 近くにいたEチームの女子――セドリックの姉テレーゼは相槌を打ってくれた。無愛想だけれど根は弟想いなのよね、テレーゼってば。こうしてセドリックに付かず離れずの距離にいるのが証拠。


「失礼します。補佐、よろしいですか」

 あらあら、シェリー。忙しないわね。こっちへ来たと思ったら今度はあっち。
 シェリーはこちらの部屋に入って後ろ手にドアを閉めた。
 はいはい、今度はなあに?

「ヴェル秘書官の指示だといって前室長の弟さんが来たんです。解析データを持ってくるように言われたって。本当でした」
「そう…でしたら、そのようにお願いします。それと、わたくしがいたことと、わたくしがユリウス前室長と戦ったことは、ルドガー様には言わないでおいて」

 懐からFDを取り出してシェリーに渡した。シェリーが部屋を出て行く。ドア越しに聴こえてくるシェリーの声で、FDがルドガー君に渡るのが聴こえた。

 窓枠に歩み寄って、ガラス窓に頭を預ける。外は曇りの空。せっかくのリーゼ・マクシアなのに。まるでわたくしたちの未来を暗示してるみたい。

 でも、いい。暗い今なら、これ以上暗くはならない。
 これから迎える明日に未来に、わたくしたちが明るくしていけるってことですもの。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ