暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第2章 王女の憂鬱
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルキオラが鬼道の練習をして3時間後……。

ルイズとウルキオラは教室に向かった。

ルイズは席に着き、その後ろにウルキオラが立っている。

このスタイルは今も変わらない。

今日もウルキオラは教室の外で待とうとしたが、ルイズがどうしてもというので渋々教室入ったのだ。

教室のドアが開き、ミスタ・ギトーが現れた。

生徒たちは一斉に席に着いた。

ミスタ・ギトーは、フーケの一件の際、当直をほっぽり出して、寝ていたミセス・シュヴルーズを責め、オスマンに『君は怒りっぽくていかん』と言われた教師である。

長い黒髪に、漆黒のマントを纏ったその姿は、なんだか不気味である。

まだ若いのに、その不気味さと冷たい雰囲気からか、生徒たちに人気がない。

「では授業を始める。知っての通り、私の2つ名は、『疾風』。疾風のギトーだ」

教室中がしーんとした雰囲気に包まれた。

その様子を満足げに見つめ、ギトーは言葉を続けた。

「最強の系統は知っているかね?ミス・ツェルプストー」

「『虚無』じゃないんですか?」

「伝説の話をしているわけではない。現実的な答えを聞いているんだ」

いちいち引っかかる言い方をするギトーに、キュルケはちょっとカチンときた。

「『火』に決まってますわ。ミスタ・ギトー」

「ほほう。どうしてそう思うね?」

「全てを燃やし尽くせるのは、炎と情熱。そうじゃございませんこと?」

「残念ながらそうではない」

ギトーは腰に差した杖を引き抜くと、言い放った。

「試しに、この私に君の得意な『火』の魔法をぶつけたまえ」

キュルケはギョッとした。

いきなり、この先生は何を言うのだろうと思った。

「どうした?君は確か、『火』系統が得意なのではなかったかな?」

挑発するような、ギトーの言葉だった。

「ヤケドじゃすみませんわよ?」

キュルケは目を細めて言った。

「かまわん。本気できたまえ。その、有名なツェルプストー家の赤毛が飾りではないのならね」

キュルケの顔からいつもの小ばかにしたような笑みが消えた。

胸の谷間から杖を抜くと、炎のような赤毛が、ぶわっと熱したようにざわめき、逆立った。

杖を振ると、1メイルの炎が現れた。

それがギトー目掛けて飛んでいく。

ギトーは腰に差した杖を引き抜いた。

そのまま剣を振るようにして薙ぎ払う。

烈風が舞い上がる。

一瞬にして炎の玉はかき消え、その向こうにいたキュルケを襲う。

しかし、ウルキオラがキュルケの前に立ち、烈風を片手で掻き消す。

それに、ギトー含め周りの生徒が驚いた。

ギトーは突然現れたウルキオラに文句をつけた。

「貴様!な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ