暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第2章 王女の憂鬱
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んのつも…」

ウルキオラはギトーが言い切る前に虚弾を放つ。

それはギトーの顔の横を通り過ぎ、黒板を粉々に吹き飛ばした。

あまりのスピードに教室にいるすべての人間が驚いた。

ギトーの?が黒板の破片で傷つき、血が出る。

「その程度の実力で驕るなよゴミが」

ギトーはその場にへたり込む。

腰が抜けたようである。

「ダーリン…」

キュルケは惚けた様に呟いた。

ウルキオラがギトーに近ずく。

拳には再び虚弾が形成されている。

ルイズがウルキオラを止めようと席を立ったその時、教室の扉がガラッと開き、緊張した顔のミスタ・コルベールが現れた。

彼は珍妙ななりをしていた。

頭に馬鹿でかい、ロールした金髪のカツラを乗っけている。

見ると、ローブの胸にはレースの飾りやら、刺繍やらが踊っている。

何をそんなにめかしているのだろう。

「失礼しますぞ…ってなんですか!?これは!」

ウルキオラはやる気が失せたのか、虚弾を解除する。

ルイズとギトーがそれを見て安堵した。

「おっほん。今日の授業はすべて中止であります」

コルベールは重々しい調子で告げた。

教室中から歓声が上がる。

その歓声を抑えるように両手を振りながら、ミスタ・コルベールは言葉を続けた。

「えー、皆さんにお知らせですぞ!」

もったいぶった調子で、コルベールはのけぞった。

のげぞった拍子に、頭にのっけた馬鹿でかいカツラがとれて、床に落っこちた。

ギトーのおかげで重苦しかった教室の雰囲気が、一気にほぐれた。

教室中がくすくす笑いに包まれる。

一番前に座ったタバサが、コルベールのつるつるに禿げ上がった頭を指さして、ぽつりと呟いた。

「滑りやすい」

教室が爆笑に包まれた。

キュルケが笑いながらタバサの肩をポンポンと叩いて言った。

「あなた、たまに口を開くと、言うわね」

コルベールは顔を真っ赤にさせると、大きな声で怒鳴った。

「黙りなさい!ええい!黙りなさいこわっぱどもが!大口を開けて下品に笑うとはまったく貴族にあるまじき行い!貴族はおかしいときは下を向いてこっそり笑うものですぞ!これでは王室に教育の成果が疑われる」

とりあえず、その剣幕に、教室中がおとなしくなった。

「えーおほん。皆さん、本日はトリステイン魔法学院にとって、よき日であります。始祖ブリミルの降臨祭に並ぶ、めでたい日であります」

コルベールは横を向くと、後ろに手を組んだ。

「恐れ多くも、先の陛下の忘れ形見、我がトリステインがハルケギニアに誇る可憐な一輪の花、アンリエッタ姫殿下が、本日ゲルマニアご訪問からのお帰りに、この魔法学院に行幸なされます」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ