暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
60章 G ‐ ガールズ、全国放送に出演!
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンションなのである。

 午後1時5分。生放送は開始された。

 NHKi 放送センターのスタジオパークには、子どもたちからオトナまで、
たくさんの人たちが詰めかけている。番組のテーマソングが流れる中を、
みんなの拍手がわく。

「スタジオパークからです!」と、アナウンサーの井藤雅彦がいうと、
そのうしろに詰めかけているみんが、
「こんにちは!」と元気な大きな声で合唱する。

「やあ、今日も元気に、みなさん、ありがとうございます!」

 ラフなジャケットに、ポロシャツ姿の井藤が、周囲のみんなに一礼する。

「そして、きょうの司会は和服姿のきりっとお似合い、女優の竹下圭子さんです!
そして、今日のゲストは、いまや、若い中高生!特に女の子にすごい人気の、
グレイス・ガールズと岡昇のみなさんでございます!」

 両手を()むようにさすりながら、井藤はそういって、手を差し出す。

  テレビの画面には、G ‐ ガールズのライヴの映像が20秒ほど放送される。

「ようこそおいでくださいましたぁー!まず、みなさん、おひとりずつ、ひとことずつ、
自己紹介をお願いします!」

 「はーい」といって、清原美樹が最初に自己紹介をすると、G ‐ ガールズのみんな、
そして岡昇が最高の笑顔で挨拶をする。挨拶のたびに拍手がわく。

 みんなは、あらためて、テーブルに着席する。

 まるいガラス製のテーブルには、ストローのついたグラスの飲み物。
姿勢もよく、みんなが座るその背後には、色とりどりの花束も飾られてある。

「あらためまして、グレイス・ガールズのみなさんと、岡昇さんです!」

 井藤がそういうと、「よろしくお願いしまーす!」と、みんなの声も(そろ)う。

「いま、清原美樹さんが、緊張してますっておっしゃってましたけど、
スタジオパーク、初出演、みなさん!
でも、でも、(なま)トーク番組というのは、みなさん!?」と司会の井藤はいう。

「なかなか無いですね。生番組で、こうやって、おしゃべりすることは。
ラジオとかですと、あったりするんですけど。
ライヴとかの、ステージとはまた違う、緊張感が・・・」

 リーダーの美樹が、詩織たちと目を合わせながら、笑顔でそういう。

「グレイス・ガールズさんたち、岡昇さんは、大学生ですもので。
緊張するのも、よくわかる気がします。そう言えば、
ちょっと前に、この番組には、E ‐ ガールズのみなさんが、
出演なさってくださったんですよ。
E ‐ ガールズさんは、総勢27名の女性・ダンス・ヴォーカル・ユニットですから、
とても全員はゲストにお呼びできなかったんですけどね。あっはっは」

「あ、それ、録画して見ました!おれ、E ‐
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ