暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(ゼロの使い魔編)
第34話 キャッツ?アイ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブリミル暦6242年 ウルの月 フレイヤの週 虚無の曜日
皇紀2800年 5月 1日 トリステイン王国 トリステイン魔法学院

"キャッツ?アイ" の二つ名で呼ばれ、ハルケギニア中の貴族や聖職者を恐怖に(おとしい)れている怪盗がいる。キャッツ?アイは貴族や聖職者の不正な証拠を盗み出して、各王家に証拠品を届けるのだ。平民達からは義賊と(たた)えられていた。
その手口は不明で、メイジかどうかも分かっていない。ただ盗んだ証拠に、"キャッツ?アイ" と書かれたカードを残して行くのだ。

巨大な二つの月が、五階に宝物庫がある魔法学院の本塔の外壁をてらしている。
二つの月の光が、壁に垂直に立った人影を浮かび上がらせていた。
キャッツ・アイであった。
長い、青い髪を夜風になびかせ悠然(ゆうぜん)(たたず)む様に、ハルケギニア中の貴族や聖職者を恐怖に(おとしい)れた怪盗の風格が漂っている。
懐からマジックアイテムを取り出し、強固な固定化の魔法を解除する。後は壁を錬金の魔法で入口を作り、侵入するのだ。


Side ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

夕方の訓練を終えたルイズ達が、魔法訓練場から寮に戻る途中であった。ちょうどそこに、破壊の杖を盗み出したキャッツ・アイが、宝物庫から出て来たところであった。

「あれは何!」

ルイズが本塔を指をさして、叫んだ。

「きっと、世間を騒がしている、怪盗のキャッツ・アイだ。」

司が本塔の宝物庫から、出て来た人影を見つめながら答えた。
キャッツ・アイは、見つかった事に気づいて、その場で30mはあろうかと巨大なゴーレムを作り出して、ゴーレムの肩に乗って悠々と逃げる。

「捕まえなくっちゃ。」

「今は駄目だ。全員が訓練で魔力切れの状態だ。早くこの事を教師に伝えるべきだ。」

ルイズの意見に司が反対する。
皆も同じ意見なのか、司の意見に同意する。

「お兄ちゃんは学院長に連絡して、私はコルベール先生に連絡する。他の皆んなは、それぞれ手分けして、他の教師に連絡する。」

夢が冷静に判断を下した。

「ルイズは俺と一緒に学院長の所へ行こう。学院長の手伝いをしよう。」

司の意見が出た所で、各自が各々動き出した。

Sideout

その後、学院長室に全員が集まり、対策や人の手配をしてその日は、お開きとなった。宝物庫には、『破壊の杖、確かに領収いたしました。キャッツ?アイ』とのカードが残されていた。


ブリミル暦6242年 ウルの月 フレイヤの週 ユルの曜日
皇紀2800年 5月 2日 トリステイン王国 トリステイン魔法学院

Side オールド・オスマン

翌朝、関係者全員が学院長室に集まっていた。
トリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ