暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
ガルナ島の呪い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大波にのまれたアルトたちはガルナ島の海辺に打ち上げられていた



ルーシィ「ここは・・・みんな無事!?」


倒れていたルーシィが起き上がり、辺りを見渡す



アルト「あ・・・あぁ、とりあえず全員無事だ・・・」


ナツ「おおっ!!着いたのか、ガルナ島!!」


ルーシィ「どうやら昨日の大波で海辺に押し寄せられたみたいね」


アルト「いやー、死ぬかと思ったわ」


ルーシィ「ていうかあんたの魔法でどうにか出来なかったのアルト?」


アルト「あ・・・おっさんが消えた衝撃で忘れてたわ」


ルーシィ「そっか・・・それもそうよね、何だったんだろ?あの腕・・・悪魔の呪い?」


アルト「まぁ、悪魔の呪いに関しては依頼主に聞けば全部わかる事だ、依頼主の家はどこにあるんだ?」


ルーシィ「この島には一つ村があるらしいの、そこの村長さんが今回の依頼主よ」


アルト「じゃあ、まずはその村に行くか」


ナツ「よっしゃー!燃えてきたぁ!!」




グレイ「待ちな」


アルトたちが歩き出すとグレイが声をかける




アルト「なんだグレイ?」


ナツ「ここまで来たらもう連れ戻せねーぞ!!」


グレイ「いや・・・オレも行く」


アルト「え・・・?」


グレイ「やっぱりお前らだけ先に二階に行くのシャクだし、破門になったらそれはそれでつまらん」


ルーシィ「グレイ・・・!」


グレイ「行こうぜ」


アルト「よっしゃっ!じゃあ早速出発だ!!」






アルトたちがたどり着いた村の門には「KEEP OUT」という文字が書かれていた




グレイ「立ち入り禁止・・・ってどんな村なんだよ」


ルーシィ「すいませーん!!開けてください!!」


ナツ「まいったな」


アルト「しょうがない・・・壊そう」


ルーシィ「ダメ!!!」



門番「何者だ」


ルーシィ「!」


そんなやりとりをしていると門の上から声がかかる


どうやらこの村の門番らしい




ルーシィ「フェアリーテイルの魔導士です、あの・・・依頼を見て来たんですけど・・・」


門番「フェアリーテイル?依頼が受理されたという報告は入っていない」


ルーシィ「いや・・・あの・・・」


グレイ「何かの手違いで遅れたんだろ、村に入れねえなら帰るけど」


返答に困るルーシィをグレイがフォローする




門番「全員、紋章を見せろ」



門番に言われた通り、アルトたちは全員フェアリーテイルの紋章を見せる



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ