暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
四話 お邪魔です。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピッピッピ♪と目覚まし時計の軽快なアラーム音が寝ている私を叩き起こす。まだ多少眠たいが起きなければと身体を起こそうとするが重りが乗ったように身体が動かない。

か、金縛り??

即座にその単語が思い浮かび、どうにかしようと動かない身体で必死にもがいているとうーんと誰かの声が聞こえた。発生源は掛け布団の中からだ。
私の腰辺りにちょうど人一人分の膨らみができており、もぞもぞと動いていると、その塊が布団の中から出てくる。

「ふわぁ〜……。おはようございます♪優希さん」

ドクロ柄のパジャマを着たデスガイドが少し眠たそうな表情をしながらも満面の笑みを浮かべ、朝の挨拶をしてくる。

金縛りの正体はこいつか……。

金縛りなどではなく、ただ単にこの阿保(デスガイド)が私を抱き枕にして寝ていた為に動けなかったのだ。というか、いつの間に実体化していた!?

「アレ?どうしました?まだ、眠いんですか〜?しょうがないですねー、私が添い寝してあげますよ♪」

そういうとまた布団に潜り、寝始めようとする。

「寝言は寝てから言え!」

マイペース過ぎる私の精霊に腹が立ち、ベットから蹴落とす。ギャフンと悲鳴をあげつつ、強打した腰をさすっている。

「イタタ……なんか酷くありません?まぁ、冷たい優希さんもいいですけど」

こいつ、強過ぎる??百合に加え、Mだと!もう弱点ないじゃん!

ハァとため息を吐くとベッドから降りて服を着替えていく。もうデスガイドなんて無視だ、無視!

ふと部屋に備え付けられた時計を目にし、あることを思い出す。

「って、今何時??」

「一大事〜??って、痛い??なんで叩くんです!」

今日は弟の徹とデュエルディスクを買いに行ったりする約束をしていたのだ。そして、時間を確認すると朝の9時。8時に起きようと思っていたのに寝坊だ。急いでリビングに行くと案の定、不機嫌です。と頬をぷっくり膨らませながら食パンを齧る我が弟がいた。

リスみたいで可愛いと思ったのは内緒である。

その後、なんとか徹の機嫌を宥め、出発できたのは約一時間後だった。

姉って、何かと大変だ……。



◆◇◆

ーー時間は飛んで午後2時過ぎ

「おい、デュエルしろよな」

「蟹の台詞をとるな」

「??」

ショッピングを終え、やれ一休みと思っていたらこの展開である。さすが、デュエル万能論が平然と成り立つ世界。

え?状況がわからない?説明すればいいんでしょー。

さっくり簡潔に言うと休んでた私たちの所に太めの男の子がやってきて、徹に喧嘩を売り始めたと思ったら、急に某蟹の台詞を盗用。そこで私が叱ったという場面である。お判りいただけたであろうか?

「そーいや、この子誰?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ