暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO19-黒氷の涙 
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よぉ、お前の悲鳴が他の奴らに聞こえないように移動させたことを感謝しろよ」

 私は荒野にある一本の木が目印のところまで強制に移動させられた。
 抵抗したくても抵抗出来ない。振り払いたいけど振り払えない。体がまともに動けるのなら、こんなことに付き合うことはない。

「感謝しろよ? だったら麻痺毒を治してもらいたいわね、ストロングス」

 異変が起きたのは休憩時、クラディールとストロングスの仕業によって、キリトにコトブリー他数名と私は麻痺になってしまった。原因は水に毒を仕込んであったため、口に入れた時にはすでに遅かった。
 おかげで身体が(なまり)のように重くて、体が上手く動けない。それを治す解毒結晶も、逃げるための転移結晶もコトブリーに預けたまであり、手持ちのポーションでは解毒効果はないから、なにもすることができなかった。
 私達を麻痺にした後は、クラディールが気持ち悪く笑い叫びながらコトブリー他数名を躊躇なく殺した。その後、同じ気味悪くて似合わない笑い声を出しながらストレングスに引っ張られてしまい、今に至る。
 となると、クラディールの相手はキリトになるわけね。

「なんでこんなことをするのが意味わからないけど?」
「意味わからない? 決まっているじゃないか……貴様を殺すために決まっているんだよ!」

 ストロングスが狂ったように奇声を上げ、斧の刃が顔に突きつけられる。

「俺はなぁ、貴様のような可愛げのなくて氷のような女がだいっきらいでな、殺意すら覚えるんだよ」
「だから殺すってわけね……まったく、救いようのない。気持ち悪い変態のくせに」

 これほどバカな男は初めてだわ。麻痺毒が無くなったらどんな表情するでしょうね。

「それにしても、吠えるだけの犬の割には計画性いいじゃないの。心が歪んでなきゃ出来ないわよ? もしかして…………殺人ギルドに入っているでしょ?」

 ストロングスは首を振って、ニヤッと見下すように口にした。

「いいや、俺はクラディールにのっただけでオレンジギルドには入ってはない。同じように邪魔な奴が居たから協力したまでだ。どうした麻痺ってて、頭も麻痺になったのか?」

 ストロングスは嘲笑うとすぐに見下し始めた。

「だがまぁ……あんな歪んだ奴に、アスナ副団長をいたぶらせるわけにはいかない。お前を殺したあと、俺はクラディールを殺す。なぁに、心配いらないさ。俺以外の一員はクラディールに殺され、生き残った俺はクラディールを撃退して英雄となれば、悪はクラディールだけになる。そうすればアスナ副団長もイリーナ副団長も俺のことを褒めてくれるだろう」

 くだらない計画だと思った。たまたまの結果じゃない。そのたまたまで私が麻痺になること、私が死ぬことが不愉快。

「貴方って……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ