暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
妖精の尻尾
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ハルジオンの街



ナツ「うぷ・・・無理だ!もう二度と列車には乗らん!!」


アルト「あははっ、ナツは乗り物はからっきし駄目だなぁ」


ハッピー「情報だとここにサラマンダーがいるハズだよ」


列車から出てきたのは短い黒髪の少年に桜色の髪の少年、そして小さな青猫



アルト「ここに居るのかなぁイグニールって竜は」


ハッピー「うん、サラマンダーって言ったらイグニールしか思い当たらないし」


ナツ「よっしゃ!ちょっと元気になってきたぞ!」


アルト「おっ!あそこにすげー人混みが!」


アルトの指を指す先には大きな人だかりがあった



ナツ「ああ!噂をすればなんたらって!」


ハッピー「あい!!!」


アルト「おっしゃー!俺、生のドラゴン見るなんて初めてだぞ!」


ナツ「イグニール!イグニール!!」


ナツたちが人だかりに入ってく

そこにはどう見ても竜には見えない一人のおっさんが立っていた



アルト「おい、あれがお前の親父か・・・?」


ナツ「いや、知らねぇ・・・誰だオマエ?」


おっさん「!!」ガーン


アルト「どう見ても人間だよなぁ・・・」ガックシ


おっさん「私は・・・サラマンダーと言えば分かるかな?」キリッ



アルト「なぁー、やっぱサラマンダーの情報ウソだったんじゃね?」


ナツ「ちっくしょー、今度こそ見つけたと思ったのに・・・はぁー・・・」


ハッピー「あい」



「ちょっとアンタ達失礼じゃない!?」 「そうよ謝りなさい!!」


アルトたちが自称サラマンダーを無視し、その場を立ち去るのを見て取り巻きの女性たちが怒る



おっさん「まあまあ、彼とて悪気があったわけじゃない・・・許してあげよう」


そう言い残すとおっさんは火に乗ってどこかへ去る


おっさん「夜は船上でパーティーをやるよ、みんな参加してくれるよね」


「もちろんですぅー?」 「あーん?」




アルト「なんだったんだ・・・アイツは」


ナツ「さぁ?」


?「本当いけすかないわよね」


綺麗な金髪少女がアルトたちに声をかける



アルト「ん?・・・あんた誰だ?」



ルーシィ「さっきはありがとね」





―――――――――――――――――――――――――――――――――

レストラン 店内


ナツ「あんふぁいいひほがぶぁ(あんた、良い人だ)」ガブガブ


アルト「まったくだ!見ず知らずの俺たちに奢ってくれるなんて!」ガツガツ


ハッピー「う
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ