暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
十一幕 野ウサギが森へ帰る時
1幕
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
 ルドガーとの約束を破ったエルを悪し様に言うとか。

(ぜんぶ、ぜんぶ、フェイが勝手に作り上げた世界との壁。王様の言ってたヒキョウモノのヒガイモーソー)

 ――フェイの中で泣いていた小さなウサギは、たった今死んだ。


 フェイはルドガーの手首を掴むと、ぐいぐいと引っ張って社長室を出た。ルドガーから困惑が伝わるが、今は気にしていられない。
 エレベーターの近くまで行く。

「ルドガー、GHS貸して」
「え、は」
「貸して」

 ルドガーは驚いた様子でフェイをまじまじ見たが、ホルスターから出したGHSをフェイに渡した。
 フェイはGHSの着信履歴を開き、ジュードの番号をコールした。

「ジュード? わたし、フェイ」
『フェイ! あれからどうなったの? そっちに戻りたいんだけど、ヴェルさんが通してくれないんだ。これ以上は警備を呼ぶって言われて』
「そこにいて。ミラさまも一緒に。今すぐ行くから」
『ルドガーも?』
「いっしょ」

 そこでフェイはルドガーに通話中のままのGHSを差し出す。
 ルドガーははっとしたように、すぐGHSを耳に当てた。フェイはしかと肯いた。


 ルドガーはGHSをフリーハンズに設定して話し始めた。エルをビズリーに連れて行かれたこと。リドウが暴露したビズリーの真意。それらを通話でジュードたちに伝える。

『精霊を道具に……それがビズリーの真の目的だったのか』
『しかも、エルを利用するなんてっ』

 ぐ、とココロが圧迫される。

 利用するならいっそフェイ一人を選んでくれればよかったのに。そもそもフェイはエルと違って弱虫だから、あの場でビズリーに身を差し出すなど考えも及ばなかった。
 やはりあの姉はフェイなどよりずっと強い。

「今から俺たちもそっちに降りる。合流次第、全員でカナンの地へ向かおう。アルヴィンたちに集合かけといてくれ」
『分かったよ。エントランスで待ってるから』
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ