暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
十一幕 野ウサギが森へ帰る時
1幕
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 ある日、ついにヴェルから連絡が来た。

『ビズリー社長から申し渡された件の用意が整いました。クランスピア社までお越しください』




 クランスピア本社へ出向くルドガーに、もちろんフェイも同行した。連絡を受けた時にちょうどそばにいたジュードとミラも付いて来る運びとなった。

 相も変わらずざわざわとしたエントランスホールの、受付前。ヴェルがいつもの表情でフェイたちを――正確にはルドガーを待っていた。

 ルドガーが前に出てヴェルに声をかけるのを、フェイは黙って見守った。

「久しぶり。――ジュードたちも一緒でいいか?」
「承知しました。ルドガー副社長のご判断なら」
「――、ちょっと待った。今何て言った? 副社長?」
「はい、本日付けで辞令が下りています」
「ええ!? 俺が!?」

 後ろで聞いていたフェイも、ジュードやミラと顔を見合わせて驚き合った。

 ヴェルはそんな小さな騒ぎにも臆さず、エレベーターへと歩き出した。ルドガーを先頭に、フェイたちも慌てて後を追った。


 エレベーターに乗り込み、真っ先にジュードが口を開いた。

「ルドガーが副社長……今度の呼び出しまでに時間がかかったのは、人事とかでゴタついたからだったのかな」
「ん〜。なーんか実感湧かねえなあ。だって俺、つい最近まで平のエージェントだぞ?」
「エージェントの時点で『平』じゃないでしょ」

 エレベーターが停まり、開いた。ヴェルは一行を社長室に案内した。




 社長室にはリドウと、彼の後ろに男女のエージェントが一人ずつ控えていた。リドウはルドガーの後ろ、特にジュードを見て、小さく舌打ちした。

「社長からメッセージを預かっております」

 ヴェルは社長用のデスクに置かれた大画面のモニターの電源を入れた。
 映し出されたのは、社長席に座ったビズリーだった。ビデオメッセージだ。

『ルドガー。私は、カナンの地で行われるオリジンの審判に決着をつけるつもりだ。お前には真相を伝えよう』

 ――知らなかった、隠されてきた真実が、ビズリーが残した言葉によって次々とベールを剥がされる。元は黒匣(ジン)を制御できるか否かの判定。骸殻は欲望制御のバロメーター。願いの権利をクルスニク一族に与えた精霊側の本意。身内で争うよう仕掛けられた罠。分史世界が増え続けた真の理由。


 ジュードとミラが、カナンの地への入り方やクロノス対策を詰問したが、ヴェルは知らぬ存ぜぬで通す。だが、エルの安否に話題が至って、リドウが口を開いた。


「社長、エルの力を利用して、クロノスを殺す気なんじゃないかなぁ」


「な!?」
「カール。シェリー。お帰り願え」

 リドウが男女二人のエージェントを読んだ。どうに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ