暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
想い育てよ秋の蘭
[24/24]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
 何故……そんなに嬉しそうなんだろう。

 優しい彼女は、いつも人の命を大切にしていた。

 誰よりも、誰よりも大切にしていた。

 自分も似たような事を考えていたから、似たモノ同士だったんだろう。

 哀しくて、苦しくて、辛くて……でもやはり、この悲しい世界を終わらせたくて、どうにか走った。

 自分の力を出し切って、最大の数を救い切った。

 そうして、また……今回も平穏を手に入れた。

 二回目の終わりは、より多くの笑顔に溢れていた。

 光が眩しい。橙色の光が美しい。前に見た光景だと思って、やっぱり彼女と一緒に見たかった。



 だから……かもしれない。



 そう願ったから、こうなってるのかもしれない。




 ある意味で、この世界には救いがあるのかもしれない。




 彼女を救えるなら、自分は何度だって、この世界を繰り返そう。






 三度目の乱世でまた……自分を知らない彼女と出会った。



 心が悲鳴を上げていた。


 救いたい

 共に、幸せになりたい


 だから皆を、自分の都合で殺して生かす。

 だから誰かを、自分の都合で救って堕とす。


 どれだけ罪深いのか分からない

 どれだけ愚かしいのか分からない

 少しずつ、自分が壊れていくのだけが分かった。


 ただ、彼女さえ幸せならそれでいい


 そんな想いが、芽生えてしまった。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ