暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
想い育てよ秋の蘭
[23/24]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「怖かったか? 遠くから人を殺すのは」
「……いいえ」

 きゅむきゅむと、彼の背に回した腕の先、掌を握った。
 別段、彼も責めようとはしない。

「なら、何がそんなに不安なんだ?」

 顔を上げて、目を合わせた。
 黒は透き通っていて、宵闇には美しく見える。

「秋蘭さんからの、報告にありましたが……敵があなたの真名を知っていたとのことです」

 秋斗の目が細められた。渦を巻いた感情が溢れ出す。

「手に入れるつもりだったけど、理由が増えちまったなぁ」
「もし……」

 区切られた間は人を引き付ける。しかし秋斗は、次の言葉を予想してか、ゆっくりとお茶を手に取って啜った。

「秋兄様と、一緒に立てた予定が違う方向に移行したなら……助けに行きますか?」

 コトリ、と湯飲みを置く。緩い息を吐きだした。目を合わせようともしない。

「そうさな。捻じ曲げるには欲しいわな。俺の記憶が戻る可能性があるなら……尚更だ」
「覇王が、許すとお思いですか」
「知らん。あの人は俺に心底から救いたくなったら戦に立たせると言った。俺が助けたいのは……」

 先は続けず、伝わるのは分かっていた。眉を寄せた朔夜は唇を噛みしめる。

「ダメ、です。死んだら、どうするんですか」

 咎める声は必死さがにじみ出ていた。潤んだ瞳には心配が溢れていた。
 朔夜の大切なモノは彼。優先順位が出来はじめようとも、一番上は彼だけだった。

「もしもの話だけで進めるな。何が起ころうとも対応するのが軍師、そうだろ?」

 質問に答えずに話をぼかす彼はいつも通り。これ以上尋ねるのは、彼の線引きを越える事になる。
 頭を一撫で。緩い微笑みを向けて、彼は喉を鳴らした。

「その時は俺を信じてくれな」

 自分も信じて貰ったから、彼にはそれ以上言えず。
 また、朔夜は彼の胸に顔を埋めて、

「やっぱり、秋兄様はズルい、です」

 小さく零した。
 ゆったりと流れる時間の中、彼と彼女は二人きり、この戦の行く末に想いを馳せて、どうか思う通りに進めと願いを込めた。




















 回顧録 〜トケテキエユク〜



 まただ……

 また、彼女を助けられなかった。

 兵も、将も、軍師も、前よりも増やしたというのに。

 あの軍を潰してこの軍に居れた。

 あの人を殺してあの人を生かした。

 軋みを上げる心を見ない振りで

 そうやって強くして、舞台を整えたというのに。

 世界は残酷だ。

 動かなくなった身体は冷たい。

 血の通っていない身体は冷たい。

 なのに、彼女の表情は満面の笑み。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ