暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
第6章 微熱のキュルケ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かたがないの。わかる?あたしの2つ名は『微熱』」

「ああ」

「あたしはね、松明みたいに燃え上がりやすいの。だから、いきなりこんな風にお呼び立てしたりしてしまうの。わかってる。いけないことよ」

「…」

ウルキオラ再び何も言わない。

「でもね、あなたはきっとお許しくださると思うわ」

キュルケは、すっとウルキオラの手を握ってきた。

どんな男でも、キュルケにこんな風に見つめられたら、原始の本能を呼び起こされるに違いない。

ただ1人を除いて…

「何をだ」

キュルケはすっと立ち上がると、ウルキオラに近ずいた。

「恋してるのよ。あたし。あなたに。」

「恋…?」

ウルキオラは理解できなかった。

「あなたが、ギーシュを軽くあしらった時の姿……。かっこよかったわ。まるで伝説のイーヴァルディーの勇者みたいだったわ!あたしね、それを見て痺れたのよ。信じられる?痺れたのよ!」

「イーヴァルディー…だと?」

ウルキオラは驚いた顔でキュルケに言った。

「え、ええ…そうよ?」

ウルキオラは徐に左手を自らの胸にあげた。

「俺の手に刻まれたルーンもイーヴァルディーだった」

ウルキオラがそう言うと今度はキュルケが驚いた。

「そ、それほんと?」

「嘘をついてどうする」

「そ、そうね…じゃあ、あなたは本物の…」

キュルケが何かを言いかけたとき、窓の外を叩かれた。

そこには、恨めしげに部屋の中を覗く、1人のハンサムな男の姿があった。

「キュルケ……。待ち合わせの時間に君が来ないからきてみれば……」

「ペリッソン!」

キュルケがそう言った瞬間、ガチャリとドアが開かれる音がした。

「失礼する」

ウルキオラがキュルケの部屋から出ようとしたのを見て、キュルケは叫ぶ。

「ま、待って」

ウルキオラにその声が届くことはなく、部屋にはキュルケだけが残った。

部屋に1人残されたキュルケはため息をついた。

窓の外から声が聞こえてくる。

「今のは…ルイズの使い魔か?なぜ君の…」

ペリッソンが言い終える前に、キュルケは胸の谷間に差した派手な魔法の杖を取り上げると、ペリッソンに向けて杖を振った。

ロウソクの火から、炎が大蛇のように伸び、窓ごと男を吹っ飛ばした。

「もう…とんだ邪魔が入ったものだわ…」

キュルケは少し考えた後に言った。

「彼は…本当にイーヴァルディーなのかしら…」

キュルケは不敵な笑いを浮かべながら続けて言った。

「なら、本当に諦めきれないわ…」

そう言って、ロウソクの火を消した。




ウルキオラがキュルケの部屋から出ると、ルイズの部屋のドアが物
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ