暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんな出来事から3年。

俺は12歳になっていた。

魔法のほうも順調な様でそうでもない様な感じで未だトライアングルにはなれず。

最高値280、回復量47パーセントと言ったところか。

ようやく一日で全体の半分の回復量だ。

ソラの方ももラインになり、やはりトライアングルへの取っ掛かりが掴めずに居る。


さて、ここ最近の俺の気がかりは、恐らく居るであろう他の転生者についてだ。

俺、ソラがここに居る以上、他にも居ると考えるのは当然だろう。

そんな時耳にしたのがここ数年で飛躍的ににその領地を繁栄させている貴族の噂。

何でも誰も考えつかないような方法でその領地を豊かにしているそうな。

内政チートオリ主ですね。わかります。

ド・ミリアリア

ここ数年でその領地を繁栄させている領。

そこの長男が鬼才で数々の改革を行い領地を発展させたらしい。

彼自身も四極という二つ名を与えられる魔法の天才らしい。

4系統ともスクウェアレベルまで達した神童だそうだ。

メイドの話に聞くとハルケギニアでは今まで無かった類の日用品の売り出し。

更にそれを平民でも購入できる様に大量生産技術の向上も行っているらしい。

農地の方も一切の休眠期間なく作物を育てているとか。

間違いなく転生者。

それも自分とは比べ物にならないほどにチートぶり。

さて、どうした物か。

彼とコンタクトを取ってみるべきか否か。

とは言え全く何の関わりもない上に、丁度自領から反対側にある。

行くと成れば結構な日にちを有するだろう。

…まあ、同じ転生者だからといって好意的に迎えてくれるとは限らない。

まだ原作開始まで時間はあるし様子見かな…








更に一年が過ぎたある日、俺達はドクターの呼び出しで古屋を訪れている。

「ドクター?」

ドアをくぐり、ドクターに声をかける。

「ああ、ようやく来たか。まあ、かけなさい」

「はい」

返事をして俺とソラはそこらにあったイスを引っ張り出して座った。

「ついに完成したのだよ」

「はい?」

「君が頼んでいたのだろう?使い魔のルーンを任意に刻む事は出来ないのかと」

そうだった。

ブリミルの時代は自分でルーンを使い魔に刻んでいたとったようなことを記憶の片隅に記憶していた俺は、ドクターに頼んで研究してもらっていたのだ。

「まあ、刻めるとは言っても精神力がある生物に限る上に発動自体にも色々制限を設けた上でどうにかだがね」

「それで十分。それに刻んで欲しいのは動物じゃなくて俺自身だしね」

「ほお、人間にか?」

「そう。それに刻んで欲しいルーンはもう決まっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ