暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ているんだ」

そういって俺はドクターの部屋にあった本棚から使い魔のルーンの一覧が掲載されている本を取り出す。

というか、こう言った普通手に入らない本まで手に入れているドクターに脱帽する。

「これ」

ページを捲り、俺はそのルーンを指で指す。

「これは…ほぉ、面白い。良かろう、こちらに来たまえ」

そうドクターは研究室まで移動した。

俺とソラはその後をついて研究室まで入る。

「何処に刻めばいいんだ?」

「左手に」

「そうか」

そして俺は案内されたイスに座らされた。

「ん?」

座らされたイスに腰をかけ腕を肘掛にかけるとなにやらドクターは俺の全身を紐で拘束し始める。

「ドクター?」

その行動をみてソラがドクターに質問する。

「大丈夫だ」

何が大丈夫なのか解らないがどんどん俺の体を拘束していく。

拘束し終えるとドクターは一度離れ、何処からか焼きこてのような物を持ち出した。

「それは?」

恐る恐る俺はドクターに質問する。

「この道具で一文字一文字ルーンを刻んでいくわけだが」

なんだろう、凄く嫌な予感がする。

「恐らく凄く痛いから頑張りたまえ」

そう言ってドクターは俺の左手にその道具を押し付けた。

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

痛い。

凄く痛い。

手と言うより魂?が痛い。

「アオ!?」

俺の叫び声にソラが心配して声をかけた。

「ドクター!?大丈夫なんですか?」

「大丈夫だ」

「でも、水の秘薬で眠らせるとか」

「恐らく無駄だ。これは肉体に刻んでいるというよりその内面。精神や魂と言った物に刻んでいるのだから」

質問に答えながらもドクターはルーンを刻むことを辞めない。

それから一時間、俺は地獄のような痛みを味わった。

最後のルーンが刻まれた瞬間、俺は痛みから解放された事でようやく意識を失う事が出来た。



あれから何時間気を失っていただろうか。

俺はようやく意識を取り戻した。

気が付くと俺はベッドに寝かされていた。

ドクターが運んだのだろか。

「気が付いた?アオ」

ベッドの側で看病してくれていたソラが声をかけて来た。

「体は大丈夫?」

「ああ、大丈夫だ」

「起きたかね」

ドアを開けてドクターが入ってくる。

「無事ルーンは刻めたと思うのだが」

おれは左手を確認する。

「本当だ」

そこには確かにガンダールヴのルーン。

「伝説の使い魔ガンダールヴその効果はいったいどんな効果なのだろうね?」

ドクターが興味深々に聞いてくる。

「ガンダールヴは総ての武器を使いこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ