暁 〜小説投稿サイト〜
横浜事変-the mixing black&white-
ミル・アクスタートは自身の矜持を保つために銃を握る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数十分前 ホテル『ニューグランド』一室

 ミル・アクスタートは座っているだけで眠たくなってしまいそうなベッドから腰を上げ、化粧台の隣に置いてあるバッグのうちの一つを引っ張り出した。チャックを開けて、その中から『く』の字状の物を取り出す。

 それは禍々しい銀と黒を備えた銃だった。普通なら存在する筈の弾倉がなく、銃身と薬室が一緒になった奇妙な構造をしている。手の中に丁度良く収まるそれに、彼女はフフッと微笑んだ。

 これは彼女が所属する武器商社の社長が趣味で手に入れた米国製の多重身式拳銃であり、それを彼女用に譲渡してもらった物だ。銃身が4つあるユニークなフォルムが何十年も前のアメリカで人気だったらしい。今ではその姿を直接見るのは難しくなっており、かなりレアだと、同僚のルースが自分の事のように語っていた。

 一見使い回しが良さそうに見えるが、グリップ周りが小さい事や強力な銃弾の反動は吸収出来ないという点から、コントロールは相当難しい。また、一つ一つの弾が違うところから発射されるのも、精密さに欠けるため、取り扱いは近距離に限定されてしまう。現場の軍人や警察からはネックな武器だと言われていたそうだ。

 ――でも、今回はまさにこれが使える。

 普通の拳銃も常人には脅威的なのだが、相手はプロだ。何が起こるかは予想出来ない。これまで多くの猛者と戦ってきたミルの経験が、油断は禁物だと悟っている。

 そこで彼女が選んだのがこの拳銃だった。彼女は課せられた任務のために、商社から多種多様な武器を持ってきている。その中で考えると、やはり多重身拳銃が安定していた。

 通常の拳銃よりも威力は高めで、ホテルという狭い戦場で十分に動けるとなれば、これしかない。身体のどこかにマウント出来ないのは難点だが、この際関係無いとミルは割り切っていた。そして、改めて今回の任務について思い出していた。

***

 彼女が勤める武器商社のボスは、『日本の横浜にある殺し屋の組織について調べろ』と指示した。商社で働く人間の多くは軍から出奔した下っ端や傭兵だったが、幹部クラスには商社に雇われた殺し屋がいた。その中で編成されたチームというのが『ヘヴンヴォイス』だった。

 『お前ら、前に趣味でバンドやってたろ。あれで日本に乗り込め』と無理難題を押し付けてきたボスに、ミル達は自分達の存在がバレたら危険だと口にしたのだが――数時間でパスポートや入国管理などの問題を解決してしまったボスに、ミル達は何も言えなくなった。

 そうして日本にやってきた彼らなのだが、その後に何か策があったわけではない。支給された金をどう使うかも分からず、彼らは横浜という街で路頭に迷っていた。ボスが用意してくれたホテルで、武器を手入れするだけの一日を過ごした事もあった。

 そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ