暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……どうしたのさ。そんなんじゃ、皆死んじゃうよ……」

 泣きそうな顔で、ユウキ・イクス・アギオンス・レギオンポーンは、そうそう漏らした。

 突然のユウキとの戦い。ノイゾに無理やり強制される形で始まったこの戦いにおいて、シウネー達はユウキを攻撃する事が出来ないでいた。

 かつての仲間に対する親愛の情が勝る、というのもある。だがそれ以上に――――

 強化されたユウキが、強過ぎた。

 その両手に握られだ、白黒一対の夫婦剣。高いプライオリティを持つその二刀から放たれる《二刀流》のソードスキルは、シウネー達《スリーピングナイツ》を容赦なく切り裂いた。

 加えて、今彼女の体を覆っているのは、アメジストのような黒曜の光沢を纏った、竜の鱗にも見える鎧。彼女がノイゾの手によって『呼び出させられた』、《惟神》と呼ばれる謎の存在、《回帰する超越の時(ウロボロス・ユーヴァーメンシュ)》…尾を噛む竜…の鱗を、《神哭神装》という術で装備したものだ。

 この鎧は、その名の通り、与えられたダメージを《回帰》させる。つまり、ダメージを与えても修復されてしまうのだ。もともと攻撃が当てられないのに、これでは余計にダメージが与えにくくなってしまう。

 相性は、どうあがいても『最悪』――――

「ユウキ……お願い。剣を捨てて……」
「無理だよ……見たでしょ?ボクにはできないんだ!」

 くしゃり、と一層顔をゆがませて、ユウキはシウネーに向かって剣を打ち下ろす。ソードスキルを発動させていないのに、恐ろしいスピードの剣閃だ。

 その軌道上に、雄々しいときの声を上げながら、テッチが飛び込んだ。彼の身を固めている重装備(タンク)系の防具はバターのように切り裂かれる。

「テッチ!」
「シウネーさん……もう、こいつには、どうやっても駄目です……せめて、一刻も早く、苦しみを終わらせてやりましょう……」

 息を切らしながら、彼はそう言った。

 悲しい事だ。もう一度会えたのに、また失わなければならない。それも、今度は、自分たちの手で消さなければならないのだ。

 ――――だけど。

 シウネーは、その時ふと気が付いた。

 ユウキも、同じ思いをしているのだ、と。彼女もまた、再会した仲間たちを討滅しなければならないという呪を強制されている。

 だったら――――だったら。一人で何でも背負わなくてはいけないユウキよりも、自分たちが、その呪いを受け取るべきだ。彼女に悲しい思いをさせてはいけない。

「みんな……」

 ふりかえれば、既に《スリーピングナイツ》の面々は、決意を固めていたようだった。あとは、シウネーが、応えるだけ。

「……行きましょう」
「「応!!」」

 力強い返答。皆がその武器を構え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ