暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
番外編 泪に濡れる・マイ・ウェイ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
俺が外出先から部屋に戻って来ると、部屋の中には難しい顔をした織斑先生が腕組みをして立っていた。
その織斑先生が俺の顔を見るなりこんなことを言ってくる。

「ベインズ、なんだこれは」

顎をしゃくり上げ視線で示した先には、俺が先程まで使っていたパソコンがあった。

くっ! なんてことだ、出がけにパソコンの電源落とすのを忘れるなんて迂闊すぎた。
寮の見回りをしていた織斑先生が俺のいない間に部屋に侵入し、パソコン画面を見られたということか。
俺には運がないなと思いながら状況の説明を開始した。

「パソコンの画面に写っているそれですか? それはですね、『おれがつくったさいこうのえろほん』です!」

俺の元に歩み寄ってきた織斑先生は、

「馬鹿かお前は!」

という声と、スパンッという乾いた音を俺の部屋に響かせる。
俺は見事に出席簿アタックを食らうことになった。

「なにが俺が考えた最高のエロ本だ! お前は個室を与えられた時からこんなくだらん物の制作にいそしんでいたのではあるまいな? どこの世界にIS学園のネットワークを利用してエロ本を制作するヤツがいる。いい加減にしろ!」

いたくご立腹なようすの織斑先生。
俺は織斑先生を見据えると地球上に住まう男子の代表として意見を述べた。

「織斑先生、男子にとってエロス神は……心の潤いなんです!」

「なにがエロス神は心の潤いだ。お前の周りには女子がいっぱいいるだろう? それでもまだ心の潤いが足らんというのか? お前のエロス神に対する信仰心は底なしか! 世の男子どもが聞いたらうしろから刺されるぞ」

「そんなことはないと思いますよ? むしろ世の男子からは良くやっている、もうゴールしてもいいんだぞと言われますよ」

織斑先生は、はぁと溜め息をつく。

「ああ……ともかく、だ。許可があるまで今後一切パソコンの使用を禁ずる。口答えは許さん、いいな?」

「了解です」

織斑先生は俺の制作した最高のエロ本なるタイトルのフォルダをパソコン内から全削除し、俺の部屋から去っていく。
織斑先生を見送った俺は、清々しいまでに綺麗になったパソコン画面を見つめ、悲嘆にくれながらそっとパソコンの電源を落とした。

俺がパソコンの電源を落すのを忘れ出かけることになった原因は今日のとある出来事が切っかけである。

ゴーレムVの襲撃事件から数日が過ぎたとある日に全生徒を対象とした身体測定が実施された。
それは、襲撃事件を期にISスーツの強化を図るために行われたのだが……まあ、この話は取りあえず置いておくとして、問題は夜に起こった。

静寂に包まれた俺の部屋に突然鳴り響く呼び出し音。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ