暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
番外編 乙女の矜持 その二
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日の朝、俺はIS学園にある検査室にいた。
この検査室には俺の他に織斑先生と山田先生、一夏、シャルロットの姿がある。
山田先生は検査室とは隔離された部屋で検査機器を操作しモニタを眺めながら一夏の身体を調べている様子がガラスごしに見て取れる。

「織斑くんの身体には一切問題がありません。ですが、白式の量子変換に異常が認められます」

山田先生の声はスピーカーごしということもあって少しこもったように聞こえた。

「織斑くん」

山田先生に促された一夏は雪片二型だけを部分展開しようとしたが、上手くいかない。

「装備が取り出せなくなっています」

「原因は?」

と織斑先生。

「詳しく検査してみないことには……」

「うむ」

腕組みをしていた織斑先生は考えごとをしているのかしばらく無言だったが、検査台にいる一夏に身体を向けると、

「織斑、白式を渡せ」

と、そう言った。
一夏はまた自分が襲われた時の心配をしている様子を見せたが、織斑先生はそんな一夏に不完全な力などない方が良いと諭す。
一方その頃シャルロットはというと、胸のあたりで両手を束ね一夏を心配そうに見つめていた。
自分のせいで一夏がこんなことになってしまったと責任を感じているんだろう。

この後、一夏の今の状態が皆に知られたら大騒ぎになる。
セキュリティ面から考えても最低でも代表候補生だけには知らせるべきと山田先生は言っていたが、山田先生の言葉を聞いたシャルロットが一夏は自分が守ると言い出し、これを織斑先生が了承した。

「ところでベインズ、その格好はなんだ。なぜお前は腰にバスタオルを巻いている。もしかして、制服のズボンを隠されるなんてイジメにあっているのか?」

織斑先生の言は当たらずとも遠からず、だ。

「この格好ですか? これはですね……俺がズボンを穿こうとすると消えるからです」

「ズボンを穿こうとすると消える、だと? そんなバカな話があるか。最初お前の格好を見た時、お前がズボンを穿きたくないからそんな格好をしていると思ったぞ」

「そんなわけないじゃないですか。どこの世界に女子だらけのIS学園の中を上は制服、下はパンツ一丁の格好で歩きたがる男子がいるんですか。俺は露出狂じゃありませんよ。ズボンが消えると証明するために一応予備の制服のズボンを持ってきたので見て下さい」

と言った俺は、腰に巻いていたバスタオルを無造作に剥ぎ取り床に置くと、持ってきた予備の制服のズボンを穿いてみせる。
すると……、

「消えましたね」

と山田先生。

「見事にズボンが消えたな。しかし、この現象はなんだ。織斑と同じ現象だと思うか? 山田先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ