暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
コラボ編:ハロウィーン祭り準備期間最終日
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
十月三十一日、今日はハロウィーンの日だ。
朝からライト達と、キリト、アスナ、シリカ、リズ、リンドウ、シノン、ミザールが特別なVR空間に居た。
そう、それはハロウィーンだからだ!
「よし、これでリアル仲間は揃いか」
ライトが言う。
「あれ?クライン達は?」
そこに、キリトが口を挟む。因みにコスチュームは吸血鬼である。
「あ、あいつらね。仕事だと」
「クラインさん達残念ですねぇ……」
シリカが言うと、そこにアスナが言う。
「リーファちゃんは部活だから来れないって。残念そうにしてたよ」
因みに、シリカはネコ、アスナは魔女。他のメンバーは、リンドウがGEのリンドウの姿、シノンが狼女、ミザールはリリスだったりする。
但し、その本人はライトからローブを奪って身体に着ている。
尚、ライトは狼男、ダークはキリトと同じ吸血鬼だ。
一人だけ浮いてるとか言わない。
「あ、そうそう。ここに更に七人来るからよろしく」
『ハァ!?』
ライトとダーク以外が叫んだ。
「もうそろそろ来ると思うんだが……」
と、ライトが言うと、ゲートが出現。
しかし、その扉は開かない。
『ちょっ、おいライト!!開かねぇ!!』
「あ、悪い!今開け……」
ライトが近くに寄ろうとしたとき、ゲートから炎が吹き出て、切り裂かれた。
ズズン、と音を立ててゲートは斜めに斬られると、そこに、炎の大剣を持った少年が現れた。
「よ!こっちのトーナメント以来?」
すると、ライトはいきなりライトボウガンをストレージから取り出すと、少年ーーーーーゼツに突き付けた。
「ゼェェェェツゥゥゥ?」
「わ、悪かった、悪かったからそれ下ろせ、な?」
「じゃあ何でアモンの剣を使ったぁああああああ!!」
「落ち着け、ライト!!ゼツに悪気があった訳でも無いだろ!?」
今にもトリガーを引こうとしていたライトに、ダークが全力で止めていた。
しかし、流石の滅殺者も、本気の狩人には力負けするらしい。
「ミザール、ミザァアアアアル!!」
「了解」
ミザールはそう言うと、ライトを付かんで端に移動した。
「「ライト、ご愁傷様」」
ゼツとダークは同時に合掌すると、キリト達の方を向く。
「じゃあ、自己紹介。こいつはゼツ。いつぞやのトーナメント大会で知り合ったユニークスキルの使い手で通り名は<炎帝>。分かる通り、炎系統を扱う奴だ」
「よろしく頼む!って言うか殆ど俺の世界とメンバー同じだな……」
「平行世界は何個も存在するからな」
ダークが言うと、再び新たなゲートが現れる。また同じ事が………?、とキリト達は思ったが、流石にそれは起こらず、普通に開いた。
そこから、三人の少年少女が現れる。
「えーっと、ここで良いのか?」
「同じ名前のライトが居るから当たりだろ」
「ミザールちゃん、トーナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ