暁 〜小説投稿サイト〜
If・魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
始動機動六課
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は流れ、機動六課の設立式。

機動六課の隊舎ロビーに生活スタッフ、事務員、戦闘員など全員が勢ぞろいしていた。

(機動六課とは本当に大丈夫なのか?・・・少数精鋭の部隊だと聞いていたのだが、平均年齢があまりにも若い、若すぎる。それに、どう見ても小学生にしか見えない子もいるじゃないか・・・いや、ヴィータ副隊長やリイン曹長の事もあるし、見た目で年齢は判別できないな)

新しく支給された陸士隊の制服を身に纏った剛もその中の一人として整列していた。

「皆さん。機動六課課長、そしてこの本部隊舎の総部隊長の八神はやてです」

隊員たちから拍手が上がる。

「平和と法の守護者、時空管理局の部隊として事件に立ち向かい人々を守ることが私たちの使命であり、成すべきことです。実績と実力にあふれた指揮官陣、若く可能性に満ち溢れたフォアード陣、それぞれ優れた専門的な知識や技術の豊富なメカニックやバックヤードスタッフ。そして、全員が一丸となって事件に立ち向かっていけると信じています。・・・・・・まあ、長い挨拶は嫌われるんで・・・・以上ここまで。機動六課課長及び部隊長、八神はやてでした」





はやての挨拶が終わった後、フォワード陣は互いの自己紹介を行っていた。

「あたしはスバル・ナカジマ二等陸士。魔導師ランクは陸戦B。ポジションはフロントアタッカー。コールサインはスターズ3。よろしくね!!」
「ティアナ・ランスター二等陸士よ。ランクは陸戦B。ポジションはセンターガード。コールサインはスターズ4。よろしく」
「僕はエリオ・モンディアル三等陸士です。魔導師ランクは陸戦Bで、ポジションはガードウィング。コールサインはライトニング3です。よろしくお願いします!!」
「キャロ・ル・ルシエ三等陸士です。魔導師ランクは陸戦C+。ポジションはフルバックでコールサインはライトニング4です。よろしくお願いします」

自己紹介を終えると、彼女たちは剛に視線を向けた。

そりゃあ、一人だけ事前情報になかった人物がフォワード陣にいるので訝しんでいるのだ。

「守宮剛・・いや、こっち風に言うならタケル・モリミヤと言った方がいいか。実は次元漂流者と言うやつらしくてな、ここで働く代わりに衣食住を保障してくれることになった。コールサインはライトニング5で君たちのサポートに回る。戦闘しか能のない人間だが、足手まといになることはあるまいからよろしく頼む」
「そうなんですか!?大変でしたね剛さん。あ!!あたしのことはスバルで大丈夫です!!」
「いや、仕事なんだからそうもいかんだろ、スバル二士」
「ええ〜。いいじゃないですか〜」
「やれやれ・・・・」

大丈夫なのか、ここは?

いくら新人でもこうフランクすぎるスバルの態度に剛は心配した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ