暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 黄金の転生者
act2 凶運の出会い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん、あんたこの部屋の同居人?」

「そうだが、君が神埼・H・アリアか。私はゴジータ・D・アラス。遠山から話は聞いてる。コーヒーでも淹れよう。ゆっくりしていってもらってかまわない。」

「そうさせて貰うわ。」

俺は台所へ向かってる最中

「キンジ!あんた私のドレイになりなさい!」

――――――――――――――――――――――――――――――
白雪は授業で遅れるので今日の飯は俺が作っていた。
アリアはももまんなる形の違うあんまんを食べていた。そんなにうまいのか。
今日のメニューは適当にハンバーグで済ませて

「で、ドレイってどういう意味だ?」

「強襲科でアタシのパーティに入りなさい。そこで武偵活動するの。」

キンジは反論する。

「あたしが嫌いな言葉は3つあるわ。無理、疲れた、面倒くさい。あたしの前で二度と口にしないで。いいわね? キンジのポジションは前衛、あたしと一緒がいいわ。」

「良くない。そもそもなぜ俺なんだ?」

「太陽は何故昇るの?月は何故輝くの?キンジは質問ばっかりの子供みたい。仮にも武偵なら自分で調べなさい。」

「とにかく帰ってくれ。俺は一人でいたいんだ。」

「まぁそのうちね。ゴジータもいるじゃない。」

「同居人だから仕方ないだろ。ていうかそのうちって何時だよ?」

「キンジが強襲科で、あたしのパーティに入るっていうまで。」

「でももう夜だぞ。」

「なにがなんでも、入ってもらうわ。うんと言わないなら......。」

「言わねーよ。なら?どうするつもりだやってみろ。」

「言わないなら泊まっていくから。」

「「!!!!!!」」

「はぁ!?何言ってんだ!?絶対だめだ!帰れうぅ。」

最後は夕飯を戻りそうになったのを戻した

「うるさい、泊まってくたら、泊まっていくから!長期戦も想定済みよ!」

とトランクを指差す

「......出てけ!」

「な、なんで俺が出て行かなくちゃいけないんだよ!ここはお前の部屋か?」

「分からず屋にはお仕置きよ!」

「.....二人ともそこまでだ。ヒートアップしすぎだ。」

そこで、ゴジータは口を開く

「アリア、お前は自分の要求を突きつけすぎだ。遠山、お前は少し外に出て来い。この状況で白雪さんと鉢合わせはまずいからな。」

「.....分かった。」

バタン

「さてアリア、なぜそんなに焦っている?」

「!」

「なぜパートナーをこんなに強引に求める?お前ほどの武偵はパートナーを不要、とは言わないが、時間を掛けてあっている人間を探せばよいのに。急ぐ理由があるのか?」

「ゴジータ、あなた何者?」

「ただの同居人の武偵さ。本当に急ぐのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ