暁 〜小説投稿サイト〜
If・魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
出会いと紹介
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「知らない天井だ」
「馬鹿なこと言わないでください」

剛が目を覚まし、なぜか言わなければいけない気がしたセリフを呟くと、白衣を着た金髪の女性に声を掛けられた。

「目が覚めたんですね?よかった〜。結構重傷でしたので心配したんですよ?」
「あなたは?」

剛が質問する。

「私は八神シャマルと言って、ここ機動六課で医務官を務めています」
「機動六課?」

知らない単語に首をかしげる剛。

「今はまだ安静にしていてください。傷事態は完治していますが、体力が完全には戻っていないので、今日は軽く事情を聴くだけにします」
「分かりました」

そう言って再び剛は自分の名前と所属などを軽く伝えるとそのまま眠りについた。





翌日、退院した剛はシャマルに連れられ、ある部屋に案内された。

「失礼します」
「どうぞ〜」

部屋に入ると、茶髪の少女と言っても過言でないほどの若い女性がデスクに腰かけ、そのデスクの端にミニサイズのデスクが置いてあった。

「初めまして。時空管理局機動六課隊長を務めております、八神はやて二等陸佐と言います。貴方が守宮剛さんですね?」
「はい、そうです」
「昨日の事はシャマルから一通り聞いたけど、簡単に事情を説明すると貴方は次元漂流者ですね」
「次元漂流者?それに時空管理局って?」

はやての言葉の意味が分からず困惑する剛。

「つまりやな・・・・・・」

はやてから語られた言葉は剛には信じがたいことばかりであった。

世界にはいくつもの世界があり、その世界を統括する組織が時空管理局であること

自分たちがいるこの世界はミッドチルダと呼ばれる世界であること

まれに剛みたいになんらかの理由で別世界に渡ってくる人がいて、それを次元漂流者と呼び、保護するのも管理局の役目だと言うこと

そして、もっとも信じがたいことに、この世界ではすべてが魔法を中心に発達した世界であると言うことなどが告げられた。

「・・・・・つまり、自分は世界規模での迷子と言うことですか?」
「そう言うことです〜」
「!?」

はやてに尋ねると、その後ろから30センチくらいの水色の長髪の女の子が出てきた。

「初めまして!!リインフォースU(ツヴァイ)空曹長です!!」

元気よく挨拶するリイン。

「さすが魔法世界。妖精が当たり前のように実在するとは」
「リインは妖精じゃないです〜!!」

頬を膨らませ怒るリイン。

しかし、体のサイズや幼い見た目のせいで全く怖くない。

つい、頬が緩んでしまう剛。

「なに笑っているんですか〜!!」
「まあまあ落ち着きい、リイン。それでな、剛さん。昨日の話で警察って単語や守宮って名字から出身場所が地球やな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ