暁 〜小説投稿サイト〜
If・魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
出会いと紹介
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
か恭也殿の様な神速か?)

シグナムはかつて戦った青年を思い出す。

(だが早いが一直線にしかこれないようだな)

そして、壁を蹴った剛がまっすぐシグナムに突っ込んでくる。

(もらった!!)

そう確信し、袈裟懸けにレヴァンティンを袈裟懸けに振り下ろすシグナム。

しかし・・・・・。

「なっ!?」

それは空中で軌道を変え、後ろに回り込んだ。

(まずい!!)

シグナムは咄嗟に非魔導師である彼に対し、魔法は使わず己が身一つで戦うと言う決心を破り、シールドを展開した。

しかし、剛は黒塗りの拳銃ののようなものを取り出した。

銃口の下から折り畳み式の棒が飛び出し、先端から伸びる紐のようなものが銃口まで伸びているので、恐らくクロスボウに近い類の物だろう。

剛はその礼装『飛穿』を放つ。

放たれた矢のようなものがシールドに命中すると、まるで紙切れのようにシールドが砕けた。

「なに!?」

驚く暇もなく、彼は接近し、シグナムの首筋に鬼切を突きつけた。

「今度は文句もあるまい?私の勝ちだ」
「そのようだな。私の負けだ」

こうしてシグナムと剛の決着は着いた。

その後、剛ははやてたちに気功術や装備の礼装について説明した。

一通り説明が終わり、先ほどの戦闘でようやく実力を信用してくれた剛は、シグナムが気に入ったのもあってか、新しく設立されるライトニング部隊に配属されることが決定した。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ