暁 〜小説投稿サイト〜
黒砂糖
第二章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ている。
「私もかいな」
「婆ちゃんが教えてくれたからやん」
 また笑顔で祖母に言う昌美だった。
「クッキーの焼き方。そやんか」
「それはお母さんやったんちゃうんかな」
 わかっていてわざととぼけているのである。この辺りは照れ隠しだった。
「私はそんなん焼かへんで」
「こんなん言うけれどあれなんやで。お菓子作るのごっつい上手いねんで」
「そうなんか」
 お婆さんというイメージから和菓子かと思ったがクッキーなのでそれに驚きを隠せない武蔵だった。その驚いた顔で昌美の祖母を見ていた。
「お婆さんがクッキーの焼き方教えてくれたんや」
「そやから。三人でな」
「私はええよ」
 しかし祖母はにこにことして昌美に言うのだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ