暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
22:この中の誰かが
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ――彼女がこんな場所に宿を開いたのは、この場所がマーブルが彼氏からプロポーズを受けた、夜の森林公園の光景に似ているからだということ。隠れゲーマーだった彼女を、彼は(とが)める事無く愛してくれたこと。死ぬことは絶対に出来ないけれど、自分みたいに愛する人に会いたいが為に日夜戦う人達を全力で応援するという理念の下に宿商人を始めた――というところまで話まで進み、その頃にはすっかり聴き入っていたアスナ達はハンカチを手に涙を拭い続けていた。

「お、おい……そろそろいい時間なんだけど……寝ないのか?」

 後ろからソファ越しに恐る恐る尋ねると、彼女らがゆっくりと振り返ってきた。揃って目と頬、鼻っ面が赤い。流石に泣き過ぎだ。

「あ、あんたも最後まで聞いていきなさいよ……うっうっ、ホンット感動するんだからっ……!」

「そうだよ、キリト君っ……キリト君も勉強になる話、ぐすっ……たくさんあるよ……?」

「いい話です……すごくっ……いい話なんですよーっ……」

 シリカに至ってはピナの羽毛に顔を埋めて号泣している。こればかりは流石のピナも、少し嫌そうに困った顔を浮かべていた。

「い、いや遠慮しておくよ……俺は先に上行って休んでるな。そ、それじゃ、おやすみ」

 薄情者というリズベットの言葉の追い討ちを背に受けながら、俺は逃げるようにそそくさと二階へと階段を上がり、複数並ぶドアから渡された鍵の番号を確認して部屋へと入る。
 個室は全体がログ調の木目美しい空間で、最低限の広さだが手狭さは感じられなかった。清潔なシーツのベット、チェスト箱に武器立てかけ棚、化粧台に、ランタンがベッド脇のミニクローゼットの上に一つある。カーペットや壁掛けクロスなど、ささやかな装飾品もあるものの、シンプルな家具構成の部屋だった。
 俺はシャツとパンツだけになると、そのベットにボフンとうつ伏せに倒れこんだ。そのまま目を閉じる。

 ……みんな、いい人だった。

 マーブルはもちろんのこと、ユミルも一日で良い所悪い所はあれど、非常に数多くの顔を見せてくれた。デイドは一見粗暴だが、裏を返せば彼は実直に団体行動に従い、かなりの戦績で俺達に貢献(こうけん)してくれていた。ハーラインだって、終始アスナ達にナンパ三昧(ざんまい)で自画自賛的な顔を見るたびに舌打ちをしたくなったが、今ではすっかりこのおかしな一団のムードメーカーとなっている。

「……誰だ。一体誰が、死神なんだ……」

 俺はシーツに顔を埋めたまま呻き、くぐもった声が漏れる。

 ――本当に、この中の誰かが、死神なのか?

 そういう、根本的な、今までの推理を垣根から覆しかねない疑問がふと浮かんでくるのだ。
 あの人達を知り、仲を深め合う度に、その疑問ばかり色濃くなっていく。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ