暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
別れの時、新たなる旅立ち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

「ウルフ…頑張ってリュカさんの義息(ムスコ)になりなさいよ!世界一大変な役職に…」
幼い頃に両親を失って以来ずっと弟のように思ってきたウルフを抱き締めながら、ハツキは永久の別れを告げ涙する。
昨晩の大宴会を終え、宴の余韻が残るラダトーム城の食堂に集まったアルル等は、決意を込めたハツキの別れに驚き言葉も出せないで居た。

「ハ、ハツキ…どうして…一緒にグランバニアへ「言ったでしょ。私はもっと強くなる為に、新たな世界で修業するのよ!」
いきなりの告白に動揺し涙するウルフ…
何とか思いとどまらせようと試みるもハツキの決意は固く、1人で旅立つ準備も終えている。

「ルビス様…私はもういいですよ。これ以上いても別れが辛くなりますし…」
ウルフの頭を撫でながら、少しだけ距離を遠ざけてルビスに旅立ちを要求する。
「ハツキ…新たな世界でも頑張れよ!自ら選んだ人生なんだから、自身に負けるんじゃないぞ!」
元愛人が励ますように言葉をかける。
『黄金の爪』と『星降る腕輪』をハツキから返された時は流石に驚いていたが、彼女の意志を尊重する事が何よりの愛情表現と信じて…

「リュ、リュカさん!何でそんな簡単に納得出来るんですか!?強くなるって言ったって、別の世界に行かなくたってリュカさんが鍛えてやればいいだけでしょう!」
常に姉として振る舞ってきたハツキと会えなくなる事に動揺するウルフは、リュカの態度に腹を立て怒鳴り散らす。

「ウルフ…自分の都合ばかりを言うな!ハツキだって色々考えた結果、この答えを出したんだぞ!寂しい気持ちはよく分かるが、ここは笑顔で送り出してやろうよ…」
「………うぅぅぅ……ハツキー!!!」
リュカに諭されたウルフはハツキに抱き付き、人目(特に彼女(マリー)の目)も憚らず大泣きする。

誰もがその光景を切ない気持ちで見つめ、そして別れの決意を心で高め、ハツキを見送ろうと笑顔を作り出す。
「さぁウルフ…笑顔でお別れを言おうよ…」
ハツキに抱き付いたまま泣くウルフを、マリーが優しく離れさせ説得する。
「…うん…」

『うん』と言ったが涙が止まらないウルフ…
それでもこれ以上ハツキを困らせないよう、頑張って送り出そうと笑顔を作る。
「ふふ…ウルフは良い彼女を見つけたわね。でもリュカさんみたいないい男に早くならないとダメよ。大人で頼れるいい男にね!」
そこまで言うと涙が溢れ出し、慌ててルビスの方へ顔を向け無言で頷き合図を送る。

「ではハツキ…今までに経験してきた事は貴重な体験です。それを忘れず、新たなる世界でも頑張ってくださいね!」
ルビスの送辞に無言で頷くハツキ…声を出すと泣き出してしまいそうで頷く事しかできないのだ。

そして光が彼女を包み込む。
眩い光の中、誰もが目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ