暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第十三話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 それは、一本の線だった。光でできた、ほそい、ほそい、糸のような線。それは曲がりくねり、何かを示すかのようにつづいていく――――

「……こっちだ」
「セモン? ……ちょっと!」

 コハクの制止を聞かずに、セモンは走り出す。

 この線は――――《主》への場所を、指示している!


 ***


「チックショウ!開けよ!開けよオイ!!」

 ずがぁん、ずがぁん、というひどい音を立てて、双巨剣が純白の扉をたたく。しかし扉は微動だにしない。まるでシャノンの侵入を拒むように。嫌がるように。

 一撃が無意味だったと悟ったシャノンは、巨剣に真紅と黄金のエフェクトライトを宿らせる。《帝王剣》ソードスキル、《ヘリオ・プロメテウス》と《シャマシュ・アポロニア》が同時に発動し、扉を破壊せんと荒ぶる。

 それでも、扉は開かない。

 再び彼がその双巨剣を振り回そうと構えた時。

「お兄様、落ち着いてください……!」
「はぁ……はぁ……くそっ……」

 どうやら自我を取り戻したらしい刹那が歩み寄り、シャノンをなだめた。シャノンはそれで少し理性を取り戻したのか、巨剣を振り回すのをやめる。必至で暴走を止めようとしているのか、肩で息をするシャノン。

 それが、セモン達が彼らのもとに辿り着いた時の光景だった。

「シャノン! 刹那!」
「……誰かと思ったらセモンか。ハザードにコハクも……どうやら無事復活したっぽいね……」

 不機嫌そうな表情でこちらを見てくるシャノン。彼の悪い癖だ。自分の思い通りに世界が進まないと、すぐに不機嫌になる。

 精神の不安定さ。シャノンに見える危うい局面の一つ。

「どうしたんだ?」
「開かないんだよ。この扉が。他ならないこの僕が来ているというのに……」

 シャノンはますます不機嫌そうな表情になって、叫ぶ。

「もうすぐなんだ!もうすぐそこまで迫ってる……!僕のための力が!」
「落ち着け!シャノン」

 ハザードが彼を鎮めようと手を伸ばす。

「うるさい!」

 シャノンはその手をはたく。こんな状況だが、見事な一撃だ、と感嘆してしまう。リアルのシャノンにはあんな動きはできない。

「ぐっ!?」

 ハザードが顔をしかめた。どうやら激痛が走っているらしい――

「……なんて力の強さだ。何が起こっている……?」
「もしかして、シャノンも《主》の干渉を受けてるのか……?」

 セモンはなんとなく感じたことを呟いた。

 セモンはつい先ほどまで、《主》の使用した幻覚に精神操作をされて、コハクに剣を向け、ハザードと壮絶な一騎打ちを演じた。ハザードの言うところによれば、それによってセモンの実力は高まっていたらしい。

 それと同様の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ