暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第二十四話 エックスSIDE9
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「世界の覇者?裸の王様もいいところだね…今すぐ殺してあげるよ…!!」

ゾッとする声と共にバレットから銃弾が放たれた。

シグマ「甘いわ!!」

シグマは跳躍してかわし、ライフルを構え、アクセル達に向けて放った。
かわし損ねたアクセルが呻く。
脛から血が流れている。

ゼロ「アクセル!!」

シグマ「どうした小僧。ワシを倒すのではなかったか?」

アクセル「くっ…言われなくてもやってやるよ!!」

エックス「落ち着けアクセル。怒りに我を忘れればシグマの思う壷だ。攻撃を見極めて隙を叩くんだ」

落ち着くように促すとアクセルも頷いた。

アクセル「…分かったよ」

エックス「(奴の出方を読むんだ。空中に飛んだら連射攻撃、地上ではバウンドショットを3発放つ。そして…)」

エックスはシンクロシステムを駆使し、アクセルとゼロの電子頭脳に指示を出す。
シグマが部屋の隅に身を置いた時、紫色のレーザーが放たれた。

アクセル「(来たよ!!)」

ゼロ「(落ち着け、レーザーは屈めば当たらない。俺のセイバーでは届かない。エックス、アクセル。任せたぞ)」

エックス「(分かった)」

ダメージの危険のためにシンクロシステムを解除し、アクセルはシグマの体勢を崩す為にサークルボムを構え、放つ。

シグマ「ぬう!!?」

爆風を受けて体勢を崩したシグマ。
それを見て、一気に間合いを詰めたゼロはセイバーを薙刀に変形させ、一気に突き出した。

ゼロ「水裂閃!!」

強烈な突きはシグマの胴体に風穴を空けた。

エックス「エクスプロージョン!!」

エックスの持つ特殊武器の中でも桁外れの破壊力を誇るエクスプロージョンがシグマを飲み込んだ。

シグマ「お…己…!…だが…まだだ…まだ終わらんよ…!!」

その言葉を訝しる間もなく、部屋の外が光り出す。
それは内部にも入ってきて、3人は目を開けていられず両腕で顔を覆った。
シグマの哂い声と共に、覚えのある感覚が彼らを包んだ。



































ゼロ「宇宙…?」

アクセル「嘘!?どうして宇宙に!!?」

エックス「多分、シグマが真の姿を現すにはあの空間では狭いんだ。だから宇宙に転送した。」

いつもと同じだ。
倒したという希望の次は大きな驚愕が襲い掛かる。
少し間を置いた後、シグマがその巨体をさらけ出した。
10mはあろうか。
見上げれば首が攣りそうな体躯に頑強な拳を持ち、腹部にはレーザーの砲台がある。
ゼロは周りを見渡す。足場はそこまで広くない岩ばかりで、シグマの周囲を螺旋階段に近い形で浮かんでいる。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ