暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第二十四話 エックスSIDE9
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
宮殿の頂上で邪悪な気配がした。
彼等はもう分かっている。
この事件の黒幕の気配だと。
5人は転送装置に駆け寄ろうとするが…。

ルナ「!!?」

衝撃波がルナの足元付近に炸裂した。

ウェントス「やはり来たか、イレギュラーハンター共」

グラキエス「まだ僕達との決着はついてないだろ?勝ち逃げなんかさせないよ」

イグニス「これ以上、先へは行かせない!!」

テネブラエ「あの方の覇道に立ち塞がる者は誰1人生かしはせん」

四天王が立ち塞がる。

エックス「(まずいな…)」

奴との戦いを控えているというのにあまり体力を消耗したくはない。
ゼロは舌打ちするが、ルナとルインが前に出る。

ルイン「エックス、ゼロ、アクセル。ここは私達に任せて先を急いで!!」

ルナ「お前らは黒幕をぶっ潰せ!!」

チャージショットとリフレクトレーザーがウェントスとテネブラエに迫る。

エックス「(ルイン、任せた)」

ルイン「(分かってる、心配しないで)」

2人はそれを回避したが、エックス達は転送装置に駆け寄り、転送された。

ウェントス「貴様ら…」

ルイン「あなた達が使ってるアーマー…それは元々私の力の一部、あなた達のオリジナルとして私が相手になるよ!!」

ルインとルナがバスターとバレットを構え、ウェントス達を睨み据えた。



































転送されたエックスは今まで感じたことのある邪悪な気配がすることに気づいた。
今回の首謀者も奴だったようだ。

アクセル「出て来なよ。いるのはわかってるんだよ、“センセイ”」

途端、高笑いと共に、階下からその男が飛び上がって来た。
黒いマントを撥ね除け、彼らを見下ろす。

シグマ「ご苦労だったな。ここまで来てくれるとはこちらから出向く手間が省けた。役立たず共は全てやられたようだしな」

エックス「(シグマ…シグマ隊長……)」

見上げる巨体。
ライフルとレーザー砲を携えた姿はとても物々しく、彼が人間型とはにわかには認められなかった。
今まで何度も目にした姿ではあるが、ここまで機械的なのは初めてではないだろうか。
だが、最強のイレギュラーとしての威圧感と凶悪なオーラは健在であった。

エックス「やはりお前だったのか……シグマ!!」

ゼロ「懲りない奴だな。どんなに細かく斬り刻んでも、また出て来やがる」

セイバーを抜き、ヒュッと空を裂いて構えるゼロ。

シグマ「フン、何とでも言え。ワシは貴様らを倒し、世界の覇者となるまで、何度でも、何度でも、な・ん・ど・で・も!蘇ってやる!!」

アクセル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ