暁 〜小説投稿サイト〜
滅ぼせし“振動”の力を持って
彼と女と唐突と
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 海童は夢を見ていた・・・真っ暗な空間の中に、彼一人だけ立っており、意識はそれなりにハッキリしているという、何とも奇妙な夢だ。

 しかしこれと同じ夢を、海童は今まで何度となく見てきていた。



「また・・・あの素っ裸の大男か」



 入学式前日から当日に掛けてに見た、あの此方の言葉には何も答えない大男の夢。海童は幾度となく体験してきたからか、ひどく落ち着いている。


 今までと同じように言いたい事だけ言って去り、目の前が光で塗りつぶされて目が覚める・・・そう思い突っ立っていた海童。


 ・・・しかし、声は前からではなく、思わぬところから掛かってきた。



『オイ鼻っ垂れ、何処見てやがる』

「・・・?」



 今までの大男とは違う声が、頭上から聞こえてきたのだ。姿は見えないのに声が聞こえ、しかも何故だか聞き覚えがある。



『ったく・・・顔上げて見やがれ』

「上・・・なっ!」



 居た、と言うよりはあった。

 シルエットはハッキリ見えるが、顔のつくり等はぼやけている、身長も体の幅も大き“過ぎる”髭を蓄えた男が。

 男は海童が自分の方を向いた事を確認すると、何が可笑しかったか特徴的な笑い声で笑い出した。



『グラララララ・・・やっと気ぃついたかよ、若造』

「この声・・・あんた、入学式の・・・!?」

『さて、気が付いたんなら時間も少ねぇし、伝えたい事を言っちまうぜ』



 男は恐らく薙刀であろう得物を立てると、苦笑しているのであろう声色で話しだした。



『まずは・・・お(めぇ)、空中に向けて“力”撃った時、地震引き起こしちまったよな? ありゃ仕方ねぇよ、まだお前さんは細かいコントロールも使い分けも出来ねぇんだから。衝撃波と振動がごっちゃになる事もあらぁな』

「衝撃波と・・・振動?」

『これは追々覚えて行け。そんでだ、前も言った様にお前の力は鍛え研ぎ澄ましゃ応用法も見つかるし、俺も助言ぐらいはしてやるよ・・・早速、今回最初の助言を二つ・・・最初も含めりゃ三つだ』

「・・・それは?」

『一つ、拳だけが武器だと思わねぇ事だ。全身を砲口に見立てろ。二つ目は・・・長ぇ得物もったら、そいつを体の一部として力を試してみな、今のお前でも単調ながらすごい事が出来るぜ』

「・・・長い得物・・・か」



 男に言われた事を頭の中で反芻していると、男がハッとなって少し下がり、残念そうに話す。



『おっと、ここまでみてぇだな・・・何時になるか分からねぇが、次を待って鍛えてな・・・あばよ! グララララララ!』



 特徴的な笑いを再びかまし、大男は海童へ背を向けて去って行く。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ