暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
Second chapter
第11話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「助けてくれよ!!誰でもいいから!!ここから、出してくれ!!!」

植原が大きな鏡の前で聞こえるはずもないのにミラーワールドの外にいる人々に訴えかける。
その時、足音が聞こえてきた。

「よ、読川!」

そこには、王蛇がいた。
王蛇は植原の方へ近づいてくる。

「読川、助けてくれ!俺は、俺は……」

植原が安心したように王蛇に助けを求める。
しかし、王蛇は植原を素通りしていまった。

「お、おい待ってくれよ!俺たちの、味方じゃないか!?」

植原は王蛇の腕をつかむ。
ゆっくりと、王蛇は振り返る。

「味方……?なに寝ぼけたこと言ってんだよ」
「……え?」

王蛇の口から飛び出した一言に、植原は呆然とする。

「な、なんで……だって、あの時……」
「味方なんて、この戦いにいるわけがないだろ。全員が敵なんだよ。お前と組んだのは敵を減らすため……たったそれだけだ。けど、お前は未だに一人も倒せてないと来た……役に立たないな」
「な、なんだよ……読川、お前は、初めから俺を利用して……!」

王蛇は植原の腕を振り払いまた歩き出す。その足音が、植原にとっては死のカウントダウンのように聞こえていた。

「利用していたのはどっちだ?お前こそ、俺を利用しようとしてたんじゃないのか?
どのみちお前はここで死ぬ」

絶望を突き付けられた植原は王蛇に手を伸ばす。しかし、その手は粒子に変わっていた。

「嫌だ……死にたく、ない……」

その言葉を最後に、植原は消えた。



───…



「王蛇……!」

ライアとタイガのデストクローを弾いたのは王蛇だった。

「なるほど、仮面ライダータイガか……あいつもやっと本気になったか?」
「WあいつW……?」

ライアが王蛇にWあいつWと呼んでいる人物について問おうとした時だった。
タイガはデストクローを王蛇を攻撃する。
王蛇はベノサーベルでそれを受け流す。

「神が言っています。あなたは、今すぐに死ぬべきだと!」
「…………」

タイガはカードを取り出す。

『Final Vent』

それを見た王蛇もカードを取り出した。

『Final Vent』

「待ってくれ!王蛇、お前は……お前は!」

王蛇はライアの言葉を聞こうとしなかった。だが、それでも、たとえ聞かれていなくてもライアは王蛇に問う。

「お前は、もう……戦いたくない(・・・・・・)んじゃないのか!?」

その言葉に、王蛇は動きを止める。
そして、王蛇はタイガに目もくれず、ライアを蛇のように睨みつけた。






「あんたに、何がわかる?」



───…



キィィィイン…

そのころ、芳樹
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ