暁 〜小説投稿サイト〜
滅ぼせし“振動”の力を持って
彼と幼馴染と許嫁
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガラガラと崩れおちる瓦礫の音以外、何も聞こえない程に体育館は静まり返る。



「え? はい?」



 思わず呆けた声を出した実だが、彼女のこの呆け様を攻めることなど誰にも出来ないだろう。

 新入生に在校生がイロハを教えて終了するだろう・・・皆そう思っていたのに、突如新入生が構えを解いて右腕を振りかぶって叩きつけ、強烈な破壊力を持って体育館をぶっ壊したのだから。



「う、お、おぉ・・・」



それを起こした張本人である海童も驚いていたが、皆の中でも特に驚愕していたのは対戦者であるコダマ。そして幼馴染である春恋だ。



(何じゃこいつは・・・一歩間違えればわしの体が・・・しかもエレメントを感じないじゃと!?)
(なによアレ・・・? あんなの、カッちゃんから聞いた事も無い・・・何なのあの力!?)



 驚愕で何もいえず、静まり返っていた体育館。しかし、徐々に落ち着きを取り戻して来たか、ざわめいてきた。

 暫くの間ざわめきのみが聞こえ、舞台の上では何も起こさない海童とコダマ。


 と、不意にコダマが手を上げた。



「この勝負、わしの負けでよい」



 敗北宣言。


 それを受けて、実がおとしていたマイクを持ち直す。



『ひ、姫神コダマの棄権により・・・勝者、大山海童!』



 勝者宣言がなされ、二人が舞台を降りた後も、一向にざわめきはやむ気配を見せない。破壊跡の下では、教員たちが怪我人が居ないかと走りまわっている。



 結局、何とも言えない空気のまま、入学式は終わったのであった。
















 当然の事ながら海童は学園長室へ呼び出され、もらった学園案内を見ながら学園長室へと足を運ぶ。

 その途上、先程の試合で自分が使った力に付いて、彼は考えていた。



(・・・あの力は一体何なんだ・・・? 絶大な破壊力もだが、何より頭に響いた声が気になる・・・加減しないとダメとかいってたが・・・)



 もう聞こえて来ない老人の声に首を傾げ、次いで自分の手を見る。なにがなんだか自分にもよく分かっていないが、辛うじて分かる事は二つだけあった。

 海童には、アレほどの破壊を起こせる力がある事。そして老人のまだまだだという言葉から、これ以上の破壊を起こせるという事。


 一部と言えどもたった一撃で体育館を破壊する力だ。使い方など間違えれば簡単に人を殺せてしまう。


 あの時外れていなければ・・・思い返して身震いしながら、学園長室の前で海童は止まった。



「しつれいします」



 やたらフランクな人だと挨拶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ