暁 〜小説投稿サイト〜
Nalesha
Onze
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「ナーシャ。今からおまえに目隠しをつける。場所を覚えて勝手に遊びに来られたら向こうが困るからな」



 そう言うエルの声は愉悦を含んでいる。言葉とは裏腹に、まるでわたしが視力を奪われても尚本部の場所を探り当てることを期待して楽しむかのような。



 …期待?いや、この男のこれは「期待」なんて、良いニュアンスを多分に含んだ優しさの上にある感情ではない。



 試しているのだ。わたしを。使い道があるから生かす。使えなければ捨てる。ヘドロのようなしがらみの上に形作られる彼の思考は至ってシンプルだ。



 わたしがどこまでできるのか。



 彼は、試している。



 わたしはエルを見た。わたしの視線を掴まえたエルの目が奇妙に歪む。



 …正解だ。目だけでわかる。エルはそう言っている。



 ああ、面倒くさい。



「・・・エルはできるの?」



「おいおい。俺を誰だと思ってる?これぐらいわけないな」



 エルは声にまで悦楽を滲ませて、わたしをにたりと見る。



「ふうん?ならわたしにも『できる』」



「大した自信家だ。誰に似たんだか・・・」



 エルはそう言いながらも、口の端をつりあげて笑った。間違いなくこの男は、わたしを手の平に乗せて、眺めて楽しんでいた。かわいいおもちゃ。いつだったか、エルはわたしのことをそう呼んでいた。誰かの意のままになるというそれはわたしにとって当然屈辱ではあるが、幸か不幸か悪いことばかりでもない。わたしには譲れないものがある。その為に、多少の犠牲はつきものだ。だから、今のところエルの興味を損なうことは避けたいのだ。例え彼の、数多ある暇つぶしの、替えが効くひとつでしかなくても。わたしはくちびるを噛みながら、大人しくされるが儘になっていた。エルは手慣れた仕草で呆れるほどはやくわたしの瞳の上に布を巻く。



「手慣れてるわね。最低」



「おかげさまで。最近の女はこういうのがいいらしい」



 この男には皮肉なぞ意味を成さないのはわかっていたがそれでも言いたくなるのは仕方が無いだろう。こんな最低な男を相手にしなければいけない女には心から同情するが、エルに言わせれば腐った肉に(たか)る蝿の如く女の方から寄ってくるようだ。エルの男性的魅力はさっぱりわからないが、男女の機微についてもわたしはわかるようにしなければならない。これからのためにも。



 しかしそこでわたしは自らの瞳を覆う布からの光にふと気づいた。薄布一枚を隔てて見える景色。エルの顔。



「・・・エル」



「ん?なんだ?」



 わたしは不機嫌さを隠しもせず乱暴に言った。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ