暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
16ー死を呼ぶ9発目
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ほーら!行くよ!」

僕達は森林エリアを突っ走った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あれ…?」

僕達はさっきのボロマントのいた場所、吊り橋に着くと。
先ほどいたボロマントはいつのまにかに消えていた。

「ここにいたはずなのに…!」

僕達はまるで狐に包まれたような気分で呆然としていた。

「もうすぐサテライト・スキャンよ。それで何か分かるかもしれないないわ。」

それだ。サテライト・スキャンは残り30秒で送られる。
その時に僕達の近くの相手を見れば…

「僕達しかいない…?」

しかし映し出されたのは僕達3人の反応のみ。
キリトはうーんと唸りながら。

「俺みたいに川を潜ったのか…?」
「それはないわ。」

そうするとシノンはそのキリトの説を否定する。

「だって川を潜ったと言ってもアイテム無しじゃ1分が精一杯よ。スキャンのとき潜って他のところに行ったに違いないわ。」
「なーるーほーど。」

僕は相づちを打ちながら。僕はシノンに説明を求める。

「それで?名探偵シノンさんはさっきの…死銃さんという痛々しい可哀想な厨2病な名前の人ははどこに行ったとお考えで?」
「ひでえ…」

キリトはうわぁ…と言いながら僕を見てくる。…酷いのはどっちだ。
それをお構いなしにシノンは。

「おそらくあのプレーヤーは私と同じスナイパー…開けた場所はあまり好まないはずよ。」
「つまり?ファイナルアンサーてね?」
「この近くの都市部エリアにいるはずだわ。」

そうシノンが結論付ける。そうして僕に疑問を持った顔で聞いてくる。

「ねえ、スノー。死銃って都市伝説じゃないの?」

僕は笑いながら。

「それを確かめるんだよ!…もし本当に殺してたら大変だからね。
キリト、行こう!」
「…そうだな…。ようやく会えたんだ。行くしかないだろう。」

キリトは僕を見て覚悟を決めた様だ。僕はシノンを見る。
シノンも覚悟を決めた顔で。

「ねえ…。シノン。やっぱりついてくる?」
「当たり前でしょう?」

シノンは僕を真っ直ぐ見て。少しにやっと得意げに言葉を繋げる。

「『この君の手は離さない。僕はそう決めた』んでしょ?なら最後まで離さないでよ…。」
「上目遣いで小悪魔的笑みで見てくるなんて反則だよ?
…分かった。シノンは何時も通り…。」
「『遠距離射撃お願いね?』でしょう?」
「…うーん。シノンには敵わないな。」

僕は笑みを崩さないで。2人を見る。
接近戦なら最強のキリト。スナイパーとしてはGGOトップクラスのシノン。さらに変則銃撃の僕。

「死銃なんて怖くない。…仲間がいるから。」

僕達はおそらく死銃
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ