暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(銀河英雄伝説編)
第02話 闇の左手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦454年10月 5日 オーディン 郊外の山奥 小型艦

Side プロト

「光輝さん、お疲れ様です。無事成功しましたね。」

「あぁ、プロト。転移は、正常にいったよ。万能工作機も自己診断でも異常は無かったよ。しばらくは、この地に仮設の基地を作る。プロト達は、錬金で地下に基地を作ってくれ。小型艦を収納できる、ドックも作る。表層は偽装して、仮設基地を隠しておく。それまでは、小型艦の熱光学迷彩は、そのままの状態を維持しておく。その後は、錬金で宝石類を作っていてくれ。俺は先行して、情報収集と戸籍を作っておく。」

「了解しました。光輝さん。」

「チビコマとミニコマ達は、置いていく。周囲の警戒に当たらせる。タチコマは、俺と一緒に来い。情報収集だ。」

Sideout


帝国暦454年10月 6日 オーディン 新無憂宮(ノイエサンスーシ)

Side フリードリヒ・フォン・ゴールデンバウム

一昨年、兄の皇太子リヒャルトが皇帝の弑逆(しいぎゃく)を謀ったとして処刑され、弟のクレメンツが新皇太子として冊立(さくりつ)された。
リヒャルト兄上は何故、弑逆(しいぎゃく)を謀ったのだろう。順当にいけば、兄上が皇帝に即位したのに・・・。
フリードリヒは、新無憂宮に押し込められている。皇位継承権第2位でもあり、兄上の所業で新無憂宮の中は、どこか張り詰めた様に、ピリピリしている。以前の様に気楽に町へ出掛ける事も出来ないでいた。

「あぁ、楽しい事はないかなぁ。」

一人部屋でつぶやく。

「お暇そうですね、殿下。」

突然、声を掛けられた。驚いて、声のする方へ振り向くが誰もいない。

「その声は、グリンメルスハウゼンだな。隠れていないで出て来い。」

目の前に、突然グリンメルスハウゼン子爵の姿が現れた。

「脅かしおって。」

フリードリヒは、悪戯された子どもの様に、憤然とした態度を見せる。

「サイレント・・。フェイス・チェンジ。」

突然、グリンメルスハウゼンの姿が、黒髪の男に変わる。

「何者じゃ、貴様わ。」

「並行世界から来た魔法使いです。改めまして、光輝(こうき)一条(いちじょう)です。御初にお目に掛かります。」

光輝は最敬礼をし、挨拶をした。

「コウキとやら、並行世界・・、魔法使い・・、何の事じゃ。」

本当なら警戒しなければ、行けないのだが、好奇心に負けて質問する。

「まずは、魔法から。先程唱えたサイレントの魔法は、周囲の音消し去る魔法です。この部屋で騒いでも、誰も気付きません。フェイス・チェンジの魔法は、顔を変える魔法です。他にも偏在(ユビキタス)。」

突然、光輝3人に別れた。

「「「この様に、偏在(ユビキタス)の魔法は、自分の分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ