暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
十九話:お話し
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Sideバジル

修行も終盤に差し掛かったある日の夜、夜中にふと喉が渇いたので水を飲むために一階に降りると親方様が何やら真剣な様子で本を読んでいました。

「親方様?」
「あら…まだ起きてたのバジル?」

読んでいた本を閉じ拙者を出迎えてくださる親方様。親方様の読んでいた本の表紙を見ると『レーティングゲーム』の資料集であることが分かりました。

「ああ…これね…正直気休めにしかならないんだけど、読まないよりはね。」
「…………不安ですか?親方様。」
「………そうね、正直言って不安だわ。」

いつもの親方様らしくない弱気な返事……不安で押しつぶされそうな返事。
拙者に何か出来ないでしょうか?

「普通の相手ならこうも不安にならないでしょうけど……相手はフェニックス、しかもライザーとライザーの妹を合わせて二人……死なない相手が二人もいるの。」
「死なぬ鳥……フェニックス。」
「ええ……あなたも知っている通り、不死鳥は聖獣として有名だわ。どんな傷もその涙で癒し、死ぬことのない永遠の鳥、不死鳥……そしてその能力と悪魔のフェニックス家は同じ力を有している。」
「もはや反則ですね。」
「ええ…本当にそう。王であるライザーが死なない以上はあちらに敗北はない。」

つまりこちらに勝ちの可能性がないということ……そんな戦いを親方様は組まされた、しかも始めは一誠殿というイレギュラーな助っ人もなしに……相手は、この試合を組んだ御両親達は―――

「最初から私に勝たせる気が無い……あくまでせめてもの慰めに私の心の整理の為だけに組まされた試合……はっきり言ってハメ手ね。」
「しかし……今回は一誠殿もいます。あの方なら必ずや勝ってくださいます!!」
「確かに一誠ならフェニックスすら倒すかも知れない……でも一誠はライザー以外との戦闘が認められていない。私達の数での不利さや経験面での不利はまだ残っているの、それにさっきも言った通りあちらにはフェニックスが二人いる。公式戦の記録では戦闘に参加したことはないのだけど……ライザーがピンチになれば分からないわ。」

そういくら一誠殿が強くても、拙者達の『王』である親方様が負ければゲームに勝てないのだ。

「なぜ……なぜ親方様はこうも不利と分かっていながらもこの試合を受けたのですか?」
「私はね……『グレモリー』なの…誰も『リアス』として見てくれないの。」
「……………………」

「どこに行っても私は『グレモリー』としてみられる……。名家のご令嬢、グレモリー家の次期当主………もちろん、グレモリーということは誇りに思っているわ……でも、せめて自分を愛してくれる人だけには、『リアス』として見られたいし、接してほしい……それだけよ。」
「親方様……。」
「一誠に言ったら笑われそうね……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ